HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

苺チョコベーグル  byジュノエスクベーグル

2005-03-23 23:58:09 | ∞BREAD∞
「ベーグル」というとBAGEL&BAGELなどが有名ですが、
わたしが大好きなベーグルは「ジュノエスクベーグル」のベーグルです。

ふわっ、もちっ、のベーグルとは少し違う食感。
すごく生地が詰まっていて、
「小麦粉いっぱい使ってます!!」といった感じのベーグルです。
半分にスライスして軽くトーストして、
はちみつ&バターやクリームチーズをはさんで食べます。
ジュノエスクのベーグルを知ってから、
ほかのベーグルが食べられなくなってしまったほど。

常時10種類のベーグルがあって、
マンスリーベーグルという月代わりのベーグルもあります。
ちなみに今月は「よもぎプルーン」
先月は「豆乳ココア」でした☆
いまは、マンスリーベーグルに加え、期間限定で、
「桜ベーグル」を販売中!
桜ベーグルについては、今度詳しく書こうと思います。

さてさて、本題は「苺チョコベーグル」
わたしがいちばん好きなベーグルです!
チョコレート味のベーグルにドライストロベリーと
チョコチップが入っています。
トーストするとチョコチップがとろんと溶けて、
ほんと~においしい!
苺チョコベーグルに苺のクリームチーズ
(1月にマンスリークリームチーズだったため、今は買えない...)
という組み合わせが大好きでした☆
今は苺チーズがないので、クランベリーチーズをよくはさんでいます!

だまされたと思って一度食べてみて!!って言いたい☆

新宿高島屋や横浜そごうなど、デパ地下で売っていますが、
成城石井でも買えます!
ぜひ食べてみて、コメントを聞かせて下さい☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺チョコベーグル最高 (ぽにゃん)
2005-06-07 07:30:01
読んでいてこちらも楽しくなってしまうブログですね。CHOCOBANANAさんのおすすめするモノ、チャンスがあったら食べてみたいと思います。
返信する
ぽにゃんさん☆ありがと~ (CHOCOBANANA)
2005-06-07 22:19:01
ブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます(^O^)



ぜひぜひ、食べてみて~♪

で、感想を聞かせて下さい!

「おいしくなかった!!!」なんていうのも、オッケーです★



ぽにゃんさんのおすすめもおしえてね♪
返信する
ベーグル初心者です (ぽにゃん)
2005-06-09 00:35:11
ベーグル初心者でして、ネットで研究していてCHOCOBANANAさんにたどりつきました。そして、ベーグルだけじゃなくて、なんかステキな生き方だなぁ~と共感(すみません勝手に)し、トラックバックさせて頂きました。
返信する
スイーツだいすき♪ (CHOCOBANANA)
2005-06-09 22:22:06
ぽにゃんさんのブログも拝見させていただきました☆

スイーツ&パンのこのみはかなりかぶっていそうです!

ポールもカイザーも大好きだし、テオブロマも…って言い出したらきりがないくらい(^-^)

テオブロマの土屋さんには何度かお会いする機会があったのですが、ほんとうにチョコレートを愛していて(ご自分でもチョコレートおじさんと言ってました☆)ますますテオブロマが好きになりました。

スイーツ好きだからかもしれませんが、パティシエの方ってみなさんステキな方ばかりです。



ベーグルもだいすき♪

まえはもちもち系が好きだったのですが、いまはジュノエスクのつまったかんじのベーグルにはまっています。

トーストすると、とてもおいしい!!!

冬に、マンスリーベーグルで「しょうが」っていうのもあったんですよ☆

ほうれんそうのごまのぷちぷちもすきです♪
返信する
ほとんどチャットですね(笑) (ぽにゃん)
2005-06-10 00:18:11
わたしの拙いブログ、見てくれてありがとうございます。



CHOCOBANANAさんとの出会いは、ベーグルやマーロウのプリンだったかもしれません(笑)が、

「Book」とか「考える!」とか、「あっ、そうかも」と気づかされてハッとしています。



更新楽しみにしているので、これからもCHOCOBANANAさんの感じたコト、いろいろ聞かせて下さいね。



ベーグルも機会があったら試してみます。
返信する
ほんと☆チャットだわ♪ (CHACO)
2005-06-11 11:27:12
とてもステキなブログでした♪

わたしも、トッラクバックさせてもらっちゃいました♪♪



ただただ、思ったことをだらだらと書いているばかりで(-_-;)…

暇つぶしにでも、読んでください☆☆☆



で。

もともと、私自身がとてもアナログな人なので、ハンドルネームもこっぱずかしくなってきてしまい、ちょっぴりトップを変えました。

友達からは、CHACOって呼ばれているので、

ぽにゃんさんもそう呼んでください♪



では、また~♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。