HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【PARIS】 HURE ウレ(ランビュトー通り)

2012-10-02 07:07:55 | ∞BREAD∞
「MUNOZ」と同じく、
ランビュトー通りにある「HURE ウレ」

Pain de Sucre に行きたかったのだけど、
この日はあいにく定休日。

近くにあるウレで、バゲットを買うことにしました。





夕方6時近くとあって、
お店の外までお客さんが並んでいます。

みなさん、ささっとお買いものしていくので、
それほど待ちはしないのだけど、
自分の順番になると慌ててしまうのが困りもの。笑

この列は短くなることはなく、
常に何人かが並んでいる状態です。





ウレのショーケースにも、色とりどりの鮮やかなケーキ。

パティスリーには、
ヴィエノワズリくらいのパンしかないけれど、

ブーランジュリーには、
パンと同じくらいのスイーツが並んでいるのが、常。





もちろん、カラフルなケーキのほうが、
キャッチーではあるけれど。

こんがり焼かれたパンが並んだショーケースだって、
充分、魅力的だと思うんだけどな。





サンドイッチやサラダも充実。

ここだけで、お食事一式揃いますね。





だいたい、パンは一番奥。
バゲットはレジの後ろに置かれていることがほとんど。

どれだけバゲットを買う人が多いか、ってことよね。





ウレでは、バゲット・トラディショナルを購入。
アパルトマンに帰り、この日の夜の食卓です。

「Munoz」でお惣菜を買い、
(パテ・ド・カンパーニュ、ポテトグラタン、野菜のポタージュ)

サラダとバゲット。

ビールでスタートですが、
この後、アルザスの白ワイン→デザートワインまで。

バゲットは、
クラムがもちもちで、とーってもおいしかったです。
こんなバゲットが、毎日食べられたらなぁ。



Boulangerie HURE ウレ
18 rue Rambuteau 75003 Paris
メトロ:Rambuteau 11番線




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。