HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ショクパン・ラウンジ vol.2  ショクパンでフランスをたべよう♪開催のお知らせ

2012-10-03 07:07:45 | ♪EVENT♪
ショクパン・ラウンジ 第2弾を開催します。

パリで買ってきたものを、
ショクパンで食べよう、という会です。

今回は少人数制にしたいと思って
別のコミュニティーのみで募集していたのですが、
パリで買ってきたもののリストを作ってみたら
結構な量になりまして。笑

ちょっぴり、人数を増やすことにしました。

他でもご案内しているのですが、
そちらとあわせ、あと5席ございます。

ご興味がございましたら、ご連絡くださいね。





ボルディエのバターは、
さんざん迷った挙句、マダカスカルバニラを選んでみました。

ミルクで仕込んだショクパンにたっぷり塗って
召し上がっていただこうかな。





お決まりですが(笑)
フェルベールさんのコンフィチュールも。

日本でもすっかり“定番”ですけど、
やっぱり、おいしいですよね。





リュスティックのブリー、また買ってきちゃいました。笑

チーズ屋さんのチーズは賞味期限が短いので、
日本に持ち帰るのはちょっと厳しかったです。

みなさんに安心して召し上がっていただくため、
しっかりとパッキングしてあるものをいくつか持ち帰りました。

カプリス・デ・デューや、ロックフォールも。

ロックフォールは、
サラダや簡単なグラタンにして
召し上がっていただこうかと計画中です。

コンテもありますので、
リクエストがあればタルティーヌにしますよ♪





ボンマルシェでお買いものしていた時、
(多分)現地の方が大量買いしていったパテ。
気になってわたしも買ってみました。

フォションのポークパテや、
エディーアールの野菜のムースもご用意しています。

パテは、マイユのピクルスといっしょに、
召し上がってくださいね。





紅茶は、
マリアージュ・フレールとベッジュマン&バートンの
フレーバーティーを数種類ご用意します。

お手数ですが、紙コップしかご用意できないため、
ご参加いただける方には
マグカップかティーカップをご持参いただきたいな。

より、紅茶をおいしく召し上がれると思います。

中国茶もご用意しますので、
お茶好きさんはリクエストしてください。

その他にもいろいろご用意しますので、お楽しみに。


ショクパン・ラウンジ、と言いつつ、
今回はりんご酵母で焼いたカンパーニュも少しご用意する予定です。

ドリンクは、
ワイン、ビール、ソフトドリンクをご用意します。

先にも書かせていただきましたが、
ぜひ、マグカップかティーカップをお持ちくださいね。


日時:2012年10月14日(日)13:30~
場所:studio SEA
   http://www.studiosea.co.jp/access.html
会費:¥5000(ノンアルコールの方 ¥4500)


他のコミュニティーでも募集しておりますため、
満席の際はご容赦ください。

ブログ横の「メッセージを送る」からご連絡ください。

お会いできますこと、楽しみにしております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。