HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

コトリパン(江東区/清澄白河)

2015-02-04 07:07:13 | ∞BREAD∞
福住にある小さなパン屋さん(とHPにも書いてある…)
コトリパン。





清澄公園のほど近く。

静かな住宅街の中にあります。





わたしがうかがったのは、午後1時くらいだったかな。

…すでに、売れ切れのパン、続出しております…笑

子供の頃に食べた気がする、ってついつい思ってしまうくらい、
どこかほっこり懐かしいオーラをまとったパンたちがずらり。





クリームチーズのデニッシュも、
以前どこかで出会ったような…って表情をしています。笑

買いたいパンがことごとくなかったけれど、
既に ARiSE COFFEE ROASTERSさんで、

ジャーマンドック
フレンチトースト
フィッシュバーガー
クランベリースコーン

…を、食べてますから…w

でもねー、
フレンチトースト、
食べただけでは物足りず、さらに買いたかったんだけどなー。





もう、店先からして、ほっこり、です。笑

お店に入るドアは「引き戸」なのね。

どうも引き戸って、
近所の駄菓子やさんに「こんにちわー」って入っていくイメージ。

朝は縄跳びを買ったり、
放課後はうまい棒を買ったり、するような。





焼き立てだったので、「1本」で買った食パン。

プラス、クロワッサン。

ほわほわのままで持ち歩いてしまったので、
(しかもこの後、国立科学博物館にヨシモトコレクションを見に行った…)
食パンがかなりかわいそうな状態に…

食パン、ごめんね!ごめんね!
とあやまること数回…

形はちょっとあれでしたが(笑)すべておいしくいただきました。笑



次は、フレンチトーストとクリームパン狙いでリベンジ!だな。



コトリパン
東京都江東区福住2-7-21
03-6240-3626




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。