HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ますだ製パン

2009-04-10 07:21:09 | ∞BREAD∞
前回、リベンジを誓った「ますだ製パン」





ケーキやパンを買いに行くときとか、お食事に行くときって、
ちょっぴり、そわそわしますよね。
(わたしは、相当しますけど…)

買いたいパンが売り切れだったらどうしよう!
なんて心配をしたり、
おいしそうなパンがたくさんあっても買いすぎちゃだめ!
なんて自分に言い聞かせたり。笑


そんなこんなで、到着した「ますだ製パン」

今回は、念願だった「じゃがいものフォカッチャ」をゲットしました!





馬蹄形の大きなパンが、じゃがいものフォカッチャ。
細長いのが、オリーブ。
フィグは前回おいしかったので、リピートしました。


プライスカードに「オリーブの実が入っています」と
書いてあったのだけれど、
買った時点ではどんなふうに入っているのか、全予想がつかず…





カットしてみると、お行儀よくオリーブが並んでいました。
かわいいなぁ。

写真では、縦にカットしているけれど、
横にふたつにスライスして
ガーリックバターでこんがりトースト、がおいしいかも。


じゃがいものフォカッチャは、ずっしりとしていて、
じゃがいもがとても瑞々しいの。
トッピングされた岩塩が全体をきりっと引き締めています。


食べたいものを食べられた満足感って、
何物にも換えがたいですよね。
(わたしだけ??笑)

フィグは、申し分なくおいしくて、
きっと次回も買ってしまうことでしょう。



残念ながら、わたしの家の近くにはおいしいパン屋さんがなく、
「いつかスペシャルなパン屋さんを見つけて、
近所に引っ越してやる!!」と密かに企んでいるのですが
いったいいつになることやら。

そんな夢を抱きつつ、
おいしいパン屋さん探しは今日も続きます。



ますだ製パン
東京都渋谷区神宮前2-35-9 原宿リビン101
03-5410-7732




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。