道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

冬まつりの準備始まる

2013年02月06日 23時34分10秒 | 日記・エッセイ・コラム
Dvc00822
さっぽろ雪まつりが始まった札幌ですが、こちらは発寒の冬まつり。
地域の交通安全を住民で誓う発寒北セーフティ冬まつりの準備が始まりました。
例年にないほどの雪があった会場となるポプラ公園では、既に昨日の時点で大きな雪山が作られ作業が出来る状態になっておりました。
今日から本格的にすべり台、干支の雪像、雪だるまの製作に入りました。
開催は2月10日(日)午前10時から。

Dvc00823
献血フォーラムというのがありまして、今回はFM北海道の高山秀毅アナウンサー司会による献血表彰、ポスター、俳句コンテストの表彰式、レバンガ北海道・桜井良太選手とのトークショウが行なわれました。

風邪気味なのに寒い中出掛けていって、帰宅して飯、風呂、寝るって感じでこういう時は早めの就寝。
と言っても結局12時くらいになってしまうんだなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアラのマーチ団子 | トップ | 寿司のみやげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事