道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

冬の交通安全街頭啓発

2015年11月11日 23時32分30秒 | ヒトとクルマ

冬の交通安全運動が始まり、午後2時より各地域にて街頭啓発が行われました。

私は交通安全指導員3名と、町内会交通部や女性部の方々と一緒に札幌新道の交差点に立ちました。

対角に発寒小学校の先生とPTAの方が「スピードダウン」の横断旗を持って立って居ましたが、ちょうど車が重なって写っていませんでした。

まあガラケーのカメラで撮ったのでこれが精一杯、かすかに見える程度だったでしょうけれど。

気温が10℃に満たないと流石に寒い。2時から約40分間ジワジワと寒さが身にしみました。

車両の通行量がとても多い場所ですが、歩行者は寒さのせいか少な目な感じでした。

もう少ししたらここも真っ白になるでしょう、シートベルトとスピードダウンを忘れずに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発寒小学校夜間見学会 | トップ | 伊藤組歴史館~道議会~資生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトとクルマ」カテゴリの最新記事