道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

あと1個

2023年01月15日 22時31分54秒 | アート・文化

お正月に孫が来るからスマートボール出してみたらと妻。

まだ2歳にもならないからできないだろうと言ったのだけれど、みんなも楽しめるよ〜というのでクローゼットから久しぶりに引っ張り出した。

やってきた孫に試しに球を渡したらちゃんと球を入れる穴に入れ、取手を引っ張って球を打つのは最初できなかったが、みんながやるのを見て球を打つこともできるようになったし、後ろの板を引っ張って球を落とすのも覚えてしまって、2歳児も侮れないな〜とびっくり。

しかしこの上に座ろうとしたので、ダメダメ! と慌てて下ろそうとしたらギャンギャンの大泣きに(笑)。軽いとは言え体重は10キロくらいあるので、透明のアクリル板が壊れないか心配だったが案外これが丈夫で、自分で作っていながらその丈夫さに驚きました。

これはイベント用にもう作ったのはもう10年以上にもなるでしょうか。

これをやっているYouTube動画が私が上げている動画の中で一番再生数が多く1万回以上の視聴回数。

だいぶん前なので、今度は4K画質で再アップロードしようかとも思っています。

また三男の彼女は関西出身で、子どもの頃はお祭りでもないのにスマートボールができる所があって、大好きだったと楽しんで貰えました。

過去に球を全部入れるパーフェクトはまだ誰もおらず、小学生が一人だけあと1個! というのがあったのですが、この正月に妻があと1個を達成しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SKY ALE | トップ | 蘇える金狼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事