道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

顔合わせ

2018年08月18日 23時48分06秒 | 日記・エッセイ・コラム

結婚へ着々と…。

今日は天気になったな〜一日ずれてれば。

長男が来年結婚することになり、今日は相手方の両親との顔合わせ。

長男が帰省に合わせてこちらの焼き鳥居酒屋をセッティングしておりました。居酒屋と言っても完全個室の綺麗なお部屋。

先方が来る前につい一枚。

始めに長男と、彼女からお互いの親の紹介。

最初こそお互い話しができなかったものの、結婚の概要などを話したりし始めて、少しずつリラックスしてきたのか楽しい会話ができました。

長男も私達の飲み物がなくる少し前にお店の人を呼んでくれたりと、随分気が利くようになったなあと感心(^^

帰りは同じ電車で同じ駅で下車して〜となんだか楽しいような恥ずかしいような。

どんな結婚式になるんだろうなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発寒北こども盆踊り大会…よう... | トップ | ジョギング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (きさら)
2018-08-20 15:04:47
長男さんの御結婚がお決まりになったのですね。
おめでとうございます。(^-^)

うちも息子達がセッティングしてくれた店で
相手の方とご両親と顔合わせしましたよ。
お会いするまでは こちらもあちらも
ドキドキ不安ですが 会ってしまえば大丈夫ですよね。

BEMさんとこも お嬢さんがいないので
息子さんのお嫁さんができるのは うれしいですね。
どうもありがとうございます。 (BEM)
2018-08-22 19:55:59
私もそんな歳になったか〜としみじみ思うこの頃です(笑)

そうそう、妻がですね、一緒に娘と買い物がしたいとずーっと言っていたので、これで夢が叶うでしょうかね。
私も綺麗なお嫁さんができるのは嬉しいです。
私たちの結婚記念日には家族写真をとっているのですが、新しい家族と一緒に写真を撮れたらな〜と楽しみにしています。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事