道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

焼肉

2020年05月31日 23時45分57秒 | 食べ物♪

焼肉…バーベキューは弱火でじっくり焼いたり、煙で燻す調理法若しくは行為をさし、半日以上じっくり火を通す豚の丸焼きのようなもので、直火で肉を焼くのはグリルというらしい。

じゃ、今日のはグリルかな〜。バーベキューというのは映画「シザーハンズ」でやっていたような串に刺して焼くものかと思っていた。

5月の連休にでも〜と思っていたけれど、あの頃はまだそういう事をするのもなんだか落ち着かない時期だったので、予報でも天気が良くなるという事で友だち二人を呼んで飲んで食べて。

しかし飲みすぎたな〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕焼け | トップ | 6月突入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物♪」カテゴリの最新記事