道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

ススキノ交差点

2023年06月15日 23時59分21秒 | 写真

2030年の北海道新幹線札幌延伸を前に札幌は建築ラッシュ。

駅前では第一生命ビルが解体したと思ったらもうほとんど完成していて驚いたし、サンデパート跡地に建設中だったモユクサッポロが7月20日オープンする。

ススキノ交差点でもラフィラ跡地(写真の右端)にCOCONO SUSUKINO(ココノススキノ)が今秋オープン。

カメラ同好会の例会用の写真を撮りに行ったのだけれど、すすきのビルの上の巨大広告がいつの間にかボールパークになっておりました。

また、ここからだと左にアサヒスーパードライ。サッポロビールのビアジョッキが見え、右にはラウンドワンのボーリングのピン。もうちょっと豊平側に行くと仏壇のよねはらの屋上には巨大仏像があった。

こういう看板の写真だけでも面白かったなあと。

サッポロ、コカコーラ、キリン、アサヒビールがあって、ニッカも。サントリーもどっかにあるんかな? と思ってGoogleMapで探してみると、すすきのビル向かいの恵愛ビルの上にプレミアモルツの看板がありました。

なかなかこの辺りは景気が良い感じがしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご豊作 | トップ | 北海道エアシステム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事