道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

ヘッドライトバルブ交換

2024年07月13日 23時58分08秒 | 写真

先日青色防犯パトロールの途中で一緒に回っていた前の車のドライバーが右のヘッドライト切れてるぞ! と。パトロールをしているのが整備不良はダメだろってことでその場で退場になり、帰宅しました。

後日リサイクルショップのような店なら安いだろうと行ってみると3,980円。ん〜〜〜高えなあとやっぱり量販店、ホームセンターの方が安いのか? と思い近くのDCMへ。

同じようなもんが980円! 他にももっとするのもあったがメーカーも同じでちょっとづつ違うんだろうな。特にそんな高性能を求めてないので迷わず980円に。

3,000円の違いは大きいわ〜。

さ、取り付け〜と思ったがどういう構造になっているのか角度的に見えないので鏡を使って確認。

説明書も付いていたけれど、文字だけじゃ分かんないって。

今回もYouTubeに助けられた。

プラグが外れないんで無理やりやったら壊れるかもと怖くなって念の為YouTubeで確認。プラグを取るのは間違いないので思い切って引っ張るとうまく抜けました。あとバルブを押さえている針金のピンがどうやったら外れるのか見えないと訳が分からない。それも動画で紹介してくれていたので助かった〜。

やっぱり百聞は一見にしかずなんだよな〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて日だ | トップ | 冷水茂津多岬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事