道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

ベンチに生まれ変わり

2020年05月17日 23時32分04秒 | 仕事

外出自粛の5月。

大掃除やら部屋の移動で、毎日あっという間に過ぎてしまい早くも中旬になっております。

「武漢ウイルス」がなければ4月は東北に旅行に行って、5月は厚岸か道南へ行きたいと思っていたのですが…。

という事で、子どもたちも家を離れて2段ベッドも1段ずつにして使うようになり、転落防止の柵も子どもが大きくなって必要がなくなり物置にしまい込んで、大掃除で色んなものを捨てようと思い、この柵も捨てるかと思っていました。

しかし庭で焼き肉をするのにあったツーバイフォーで作ったベンチが、腐ってボロボロでこちらをまず捨てなきゃならず、柵を見るとベンチの天板に似ていたので、これでベンチを作ることに。

しっかりした木なのでしっかり木ネジで止めると2人座ってもびくともしません。

結構単純な作りのわりに上手くいった♬

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹底的に予防を! | トップ | スピーカー台にも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベンチ (きさら)
2020-05-18 11:58:30
素敵なベンチに変身しましたね~
造園も 大工仕事も
なんでもできちゃうのですね。(^^)/
お近くだったら 色々お願いできるのに
残念です。。。

返信する
どうもありがとうございます♫ (BEM)
2020-05-25 00:22:46
いやあお恥ずかしい(^^;
そんなすごくはないんですよ〜。
画像で見ると何割増しかになりますが(笑
でも、もうちょっと腕をあげられるように頑張ろうかな。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事