道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

スピーカー台にも

2020年05月18日 23時26分55秒 | 音楽

ベンチに生まれ変わったベッドの柵ですがまだ残りの木があって、スピーカーを直置きしていたので台が欲しいよな〜と前々から考えていたのでついでにスピーカー台も作ってみました。

こちらも特に手を加えている訳でもなく、天板と底板もカラーボックスや以前に仕事で作ったものの端材を使って。

木ネジ以外は材料費ゼロ。木ネジも家にあったものなので何十円かのレベル。

そうだ、ベンチを作るときに買った金折って金具は、1個155円で8個は必要だったので1,240円。必要最低限だったけれど結構かかったなという印象。

左側〜。

同じ茶系の木だと良かったのだけれど。縦の柱はちょうど42センチに揃っていたので高さも丁度良くなんとなく強度と見た目を考えて配置。

右側〜。

ホームシアター用のウーファーの場所がなかったのでスピーカーの下に配置。

左右非対称のスピーカー台というのも面白いかあ。

このスピーカーはもう35年以上も前に買ったもの。しばらく物置で眠っていたが部屋が少し広くなったので引っ張り出してみました。捨てないで良かったな〜♪

アンプやデッキと違ってスピーカーは壊れる事はほどんどないんだろう。

直置きより少し高くしたせいでかなり音が良くなった気がします。

音楽はイヤホンとかで聴くよりやっぱりスピーカーだと思うんだけどなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチに生まれ変わり | トップ | 青空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事