道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

第43回西区みんなで楽しむマラソン大会

2017年10月09日 18時56分09秒 | スポーツ

西区スポーツ推進委員会と西区役所主催のマラソン大会を開催しました。

曇天ながら暖かくこの時期のマラソンにしてはまあまあの天気だったのではないでしょうか。

農試公園の中を走る1キロ・マイペースコースと、公園の横を流れる琴似発寒川の河川敷を走る3キロハッスルコースと5キロチャレンジコースの3つがあり、3キロコースの参加者が一番多かった。

日頃からかなり走り込んでいると思われる方から、小さな子と一緒に走るお父さん・お母さんなど500人弱のランナーが来られたようです。

最近時間をみつけては走っている妻も5キロコースに出場。私はコース誘導の係で応援しており、走り始めて直ぐに後悔したらしいですが無事完走できました。

私は最近動いてないとはいえ、ちょっと早足で歩いただけで心拍数が上がるのでちょっと見習わなければなあ。

マラソン終了後には輪投げの体験もあって、そちらも家族で楽しんでいただけたようで、無事終了して良い大会になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展とパン祭りへ | トップ | 秋空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事