AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

100年の被写体深度(1)

2015-08-24 20:38:43 | 世界標準の消費価値








先日歯科治療院でLeica F3 なるものを初めて見ました。ライカも医療機器を作ってるんですね。
先生曰く「ライカかカールツワイスかですね。」やはりレンズでは凄いし高価です。
レンズ1本 数十万から100万はします。以前ライカの一眼レフ セットで購入したのですが
シャッターチャンスに弱く、レンズは良いのですがニコンにはかないませんでした。やはりライカはMシリーズですね。デジタル創世記 Panasonic製のアストロビジョン新宿アルタビジョン(Panasonic製のアストロビジョン)とNYユニオンスクエアーのアストロビジョン(同じPanasonic製)とで30段 全面広告 当時コダックがニコンで開発したデジタルカメラで撮影して新年広告としました。デジタルで画像を送ってくるのですが、カメラマンの大先輩から「銀塩とデジタルの差はなんで解るか?」「?」「モノクロで撮影するとホラね?グレーの階調が明確だろう?」事実デジタルよりも鮮明な画像でした。