ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド 最終選考に残った日本人?-1
極楽の島の管理人、その島の良さをブログで配信して、報酬が15万豪ドル、おおよそ1000万である。世界経済の暗いニュースが多い中、本当にパラダイスなニュースだった。そして、このパラダイス管理人キャンペーンが3つのグランプリを獲得した。昨年のグランプリのユニクロ(サイバー チタニウムライオングランプリ)と違うのは、やはりメディアミックスの巧さだと考える。むしろ、どれだけ世界に、インボルブしたか? 制作コストなど経費1億数千万円で世界のメディアが取り上げたその相乗効果は88億円と言われている。世界の経済状況が悪化していく中で、パラダイスの夢を与えてくれた。小林さんの応募プロモーションビデオも面白かった。
カンヌ広告祭でプロモーション グランプリを受賞した「夕張夫妻」にしても、この「The Best Job in the World」にしても、賞を獲得する「気負い」がない。(個人的な私感です。)昨年のラジオ グランプリの様に、「出したら入った!エ!グランプリ!ホント!」賞は時の運でもあるが、その時代と呼応し、深く浸透していくこと。それが必要な事だと感じさせられた。
極楽の島の管理人、その島の良さをブログで配信して、報酬が15万豪ドル、おおよそ1000万である。世界経済の暗いニュースが多い中、本当にパラダイスなニュースだった。そして、このパラダイス管理人キャンペーンが3つのグランプリを獲得した。昨年のグランプリのユニクロ(サイバー チタニウムライオングランプリ)と違うのは、やはりメディアミックスの巧さだと考える。むしろ、どれだけ世界に、インボルブしたか? 制作コストなど経費1億数千万円で世界のメディアが取り上げたその相乗効果は88億円と言われている。世界の経済状況が悪化していく中で、パラダイスの夢を与えてくれた。小林さんの応募プロモーションビデオも面白かった。
カンヌ広告祭でプロモーション グランプリを受賞した「夕張夫妻」にしても、この「The Best Job in the World」にしても、賞を獲得する「気負い」がない。(個人的な私感です。)昨年のラジオ グランプリの様に、「出したら入った!エ!グランプリ!ホント!」賞は時の運でもあるが、その時代と呼応し、深く浸透していくこと。それが必要な事だと感じさせられた。