言の葉のリノベーション⑵ goo.gl/HMfCZb
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月30日 - 19:15
都教委:小学校の女性教諭処分 嘔吐するまで給食食べさす - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月30日 - 21:46
おいおいおい!(^^)
言の葉のリノベーション⑵ goo.gl/HMfCZb
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月30日 - 19:15
都教委:小学校の女性教諭処分 嘔吐するまで給食食べさす - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月30日 - 21:46
おいおいおい!(^^)
バブル崩壊まで広告は文化であったと言っても過言ではない。
多くの上質な広告表現は多くのカンヌはじめ世界の広告界を席巻した。以前 カンヌライオンでラジオCMがグランプリを受賞したが、
正に快挙だったと思う。ラジオは難しい。特に海外で理解されるには、音で判らせる技量が必要だし、言語を超えた処で表現する事は難しい。
かのヒットラーも、このコカコーラの国内での流行を危惧し、1940年 ドイツコカコーラが、原液を入手して生まれたのがFantaである。
コーラと言えば浮かぶのが「I feel coke キャンペーン」だ。
コカ・コーラ 1987コカコーラ CM ~ I feel Coke 87 佐藤竹善.flv
韓国だと「코카콜라난느껴요」ハングル文字で更に判らなくなってしまう。
Coca Cola 'I feel Coke' 1988 commercial 1 (korea) 코카콜라난느껴요
中国語では?
可口可乐 発音は「kě kǒu kě lè」らしい。中国の広告表現は、聖徳太子の「日出る処の天子、書を、日没する処の天子に致す。恙なきや。」の真逆になってしまった。それだけ質も高いのだ。
Coca-Cola Chinese New Year 2017 TVC
Touching 2012 Christmas ad by John Lewis: Snowmen love story
まるでJhon LewisのSnowmanを思い出させるが、漢字文化と漢字を取り入れた日本文化とは違う側面が視えてくる。
本白根山「ゲレンデ隣に火口が開く…」地熱・噴気確認できず 気象庁 | ハザードラボ sp.hazardlab.jp/know/topics/de… #hazardlab @hazardlabより
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月29日 - 18:57
地球の自転が遅くなる事で世界中で噴火や大きな🌋地震… twitter.com/i/web/status/9…
プーチン氏の誕生日に抗議デモ、290人拘束 ロシア cnn.co.jp/world/35108479… @cnn_co_jpさんから
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月29日 - 21:43
トランプ同様ロシアもおかしくなっている、、。
漢字は大凡4世紀後半から5世紀前半に伝えられたらしいが、「日本語とはどういう言語か」
石川九楊先生の本を読んで、「リノベーションに長けた」国民性だとつくずく思う。
日本の広告表現は、昭和の時代民放局の開局以来進化し、バブル崩壊後同じ様に退化していった様に思う。(質の高い広告表現はございます。)
Seiko 日本初のテレビCM
なつかしのCM 「レナウン ダーバン」
サントリー角瓶1974
ナショナルあかりのTVCM「光のメニュー」昭和57年(1982年)制作【パナソニック公式】
セイコーの7時の時報(電通尾張幸也氏)からはじまり、どんどんと米国に勝るとも劣らないCMを世に送り出した。ダーバンのアランドロン(旧電通映画社松尾慎吾氏演出)サントリーの雁風呂(東北新社東條忠義氏演出)
松下電気今(現パナソニック)ナショナルのあかり(旧CAP里見征武氏演出)
CMの中でも名作中の名作であり、その映像美には教えられることが多い。
タレントに商品の映像美であるが、今の単なるタレントCMではない。
角瓶山口瞳氏のナレーション「あわれな話しだなぁ、日本人って不思議だな~」全てにおいて「非説得の説得CM」に顧客は共感し商品を買った時代でもあった。
まぐスペインタビュー 池田清彦さん - まぐまぐ! mag2.com/magspe/intervi…
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月27日 - 12:42
想定外は3.11以降 全てが想定内だと思う!(^^)
草津白根山の噴火について : 天下泰平 tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51966…
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月27日 - 15:51
@XKyuji 事実そうだから、、、。(^^)
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月27日 - 16:03
学力は中学レベル…大学教育、崩壊の実態 想像を絶する学生&教員の質劣化 biz-journal.jp/2017/06/post_1… @horizontalよ
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月26日 - 15:02
小中高の特に公立教員のレベルは相当下がっていると思いますね。(^^)
本白根山 ロープウェー山頂近くに「新しい火口列」噴火予知連 | ハザードラボ sp.hazardlab.jp/know/topics/de… #hazardlab @hazardlabよ
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月26日 - 21:19
想定外では駄目。地震アラート同様にカメラでアラートが鳴るシステムを、、。合掌(^^)
ウェブページからわかる企業のブラック度 careerconnection.jp/job/guide/1315… #キャリコネ
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月25日 - 17:39
経営者が詐欺商法の場合、その状況も解らずコンシューマーを「騙す」自分の言っている矛盾も分析出来ない。愚かだ、、。自分も詐欺師だと判っていないのだろう。
通信業界のキャットストリート(1) goo.gl/vnKMNV
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月25日 - 19:36
偽犬猫ボランティア団体 寄付する前に確認して! pet-net3.sakura.ne.jp/pet-urabanashi… @vet_beagleより
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月25日 - 23:50
どの世界でも詐欺師が横行しているのです!(^^)
キャットストリートとは香港の泥棒横丁、今はマシですが昔は泥棒が売りさばいていた所だ。
≪拡散希望≫WiMAX 速度制限 集団訴訟 ニュース
全ての始まりは「iOS11」からのアップグレードからだった。iPadProが発表される前にRumorでMac OSとiOSを切り替えられる様な事が流れたが、結局そんな物は出さなかた。そうしてしまったらMac Bookが売れなくなってしまう。処がAppleはDockに拘った。此れが元凶でもあった。pages にkeynote ともに問題が起こる。特にプレゼンテーションのkeynoteではiPhoneでのKyenote Remoteでの遠隔操作に問題が起こるのだ。従来はWIHI環境かBluetoothどちらかでiPadも外部プロジェクターでも問題なく作動してましたが、OSがあがってから両方繋がっていないと動作環境も整わない。こういうプレゼンで在職中も恥をかいたし、学会でも大学の助手でえらい目にあった。プレゼンも近く out frameのFacebook広告などクリックしないのだが、、、。此処から詐欺まがいの通信業者と出くわしたのである。
@Simon_Sin 会津藩は「義」で戦ったのだろう。その後どれだけ会津の人々が苦しい目にあったのか?その歴史も知らんのでしょうね。悪く言えば、薩長土肥のクーデターとも言える?(^^)
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月24日 - 18:21
支払い済みであり、確認メールも転送しましたが、此処まで経営者は、架空請求に執着するだろうか?内部の嫌がらせなのか?末期の嫌がらせなのか?それにしても自爆行為としか言いようがない!(^^) pic.twitter.com/UyYFTHRGpv
— ISAMI AKASAKA (@ADGIWAZOKU) 2018年1月24日 - 20:06