AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

命を彩る

2015-08-22 15:58:36 | 世界標準の消費価値









最近 車の暴走事故で命を落とす方が多いです。先日も癲癇持ちの医師が意識を失い池袋の路面店に突っ込みました。薙ぎ倒された歩行者のうちお一人が亡くなられました。覚醒剤 脱法ハーブでの事故も多い。自転車の事故も多くなりました。特に猛スピードで駆け抜けていくならず者自転車は狂気と化す。自転車に手を焼いているのは世界共通みたいですね。ボルボも共同開発に名を連ねたのが「Life Paint」です。LifePaintは、世界規模の広告代理店・Grey Groupの一員であるGrey Londonとスウェーデンの新興企業で反射スプレーを開発するAlbedo100、3社が組んだプロジェクトによる製品です。前述のスローガン「事故から助かる最善の方法は、事故をしないことだ(The Best Way to Survive a crash is Not to Crash)」をテーマに開発された製品で、特に夜間の視認性を高める効果を狙ったものです。LifePaintは昼間は無色透明のため衣類の見た目に影響を与えず、夜間光を反射して存在を知らしめることができます。
「命を彩るのは、その彩の価値を知っているものだ。」
歩行者にも対応できる命の為の彩です。