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赤字だったマクドナルドもようやく黒字になったみたいだ。カナダ人のカサノバCEOが日本人の事が少し判ってきたのだろう。米国には食文化というものはない。だからウオール街のビジネスマンもホットドックか塩パンを齧っている。
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食に目覚めたのは、寿司であり、牛丼であろう。米国の日本料理という看板をかけているレストランは基本的に注意する。カーネギーホールの近くで屋台風にやっていた味噌ラーメンの提灯入れば、韓国語 食べれたものではない。こういう詐偽商売が成り立ていた。
フロリダ、ユニバーサル ワールド近くの日本料理や 『寿司」もやっていた。隣で寿司を喰らう米国人 「美味いかい?」「美味いね、日本の寿司は!」「これ日本の寿司じゃないよ?」それを聞いた店の韓国人が韓国語でまくしたて、店を追い出された事を思い出した。そのくらい日本の味は繊細である。ロサンゼルスのUMAMI Burger にHENRY's Burgerと言う高級ハンバーガーショップが東京に店を出している。高級ハンバーガーが黒船の様にやってきたわけだが、毎日食べるわけでもないからよいが、毎日食したらどうなるだろうか?吐き気を模様してきた。