AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

GoogleのiPhoneへの参戦は?(7)―追記―

2010-01-13 00:28:28 | Mobile のMedia bible
Nexus One: A Cool Tool for Video!


今回 Google 直接販売の「Nexus One」はこれからも
バージョンアップしてでてくるでしょうか?
その可能性は多いにあります。きっと「Nexus One」のプログラムを満たす端末は「Nexus One」の名前が使用可能と言う事でしょう。今まで発売されたAndoroid端末は、そのシステム的にも互換性を持つOS統制が大変だったと思います。だから、「Nexus One」でOS配信も一本化したのでしょう。
国内で販売されてもシムロックがあるとなると、キャリアーは決まってきます。1月6日には総務省が日本の技術規準適合証明を通過していることを明らかにしました。「技術基準適合証明等の公示」にHTCのPB99100という型番で掲載されているとの事です。
どこから発売されるのかは、判りませんが?iPhone同様2年契約でお安く利用出来るというところでしょうか?
情報によりますと、iPhoneよりもソフトが少ない。
Voice Mail機能とかはありますが、(IphoneではSDKでVoice mail やTalk mail)
一番のiPhoneにない極め付きはGoogle Mapsと連携した内蔵GPSサービスだと思われます。交差点等でどっちに行くのか指示してくれます。iPhoneにはこれに相当するソフトがtomtom,99ドルと高額になってしまいます。
どちらにしても切磋琢磨して良い意味進化して欲しいと思います。それには、日本のソフトのアイディア。
ソニーのデジタルウオークマンもここにきて売り上げを伸ばしていると聞きます。是非 日本の「Only One」の発創が
今こそ世界へ飛躍するチャンスであります事は確かでしょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2010-01-13 02:00:11
こんにちは。
先週、カフェでお話をさせていたいた立教大学のものです。
ブログのURLをお教えいただいてありがとうございました。
「最先端」のお話が詰まっていて楽しく読ませていただきました!それにしても、iphoneなどを考えると、改めてapple社のブランド力の強さを感じます。好きな芸能人を追いかけるような感覚に似てますね。「日本のonly one」、他国の物の吸収力の良さから生まれるものと私は予測してます!
返信する
ご覧頂き有難うございます。 (bakahaus)
2010-01-14 22:18:12
松下幸之助様(現パナソニック)、本田宗一郎様(ホンダ) 盛田昭雄様(ソニー)皆創始者は技術者です。日本のブランディングを商品を通して「made in Japan」まで高めました。
以前「Japan as No.1」(ハバード大学エズラ・ボーゲル教授著)話題となりました。しかしながら、「Japan as Only 1」と思います。多くの同業社が世界進出したのは。各社独自の売りを模索探求したからでしょう。但し、「made in Japan」の技術力だけでは、もう世界では売れません。
サムソン(韓国)や中国、そして印度が時代の主流となって来ております。
これからは
ソフトの時代です。 ハードだけでなく、ブラックボックスを作るのが巧いアメリカよりも日本のソフト文化は優れております。
Wii 同様携帯電話のノウハウをどう活かすか?

会社に入ったら「核」になって下さいね。
もう貴方達の時代ですから。

「99%の失敗と1%の運」が新しいものを生みます。

無理せずに頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿