南無煩悩大菩薩

今日是好日也

椿の実。

2006-09-27 | つれづれの風景。

ヘアクリームなぞなかった頃は。

椿油がヘアケアの基本。

シックで漆黒の、青い黒髪の素。

白髪のばあさんもつけていたなぁ。女性はいくつになってもやね。

今の軽い質感には、重すぎるだろうなぁ。

まじりっけなしの純度100%の天然の油脂成分。

つやつやや。

つけてみたいが、あたしゃ毛がなく甲斐も無い。ときたもんだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋来たりなば。14. | トップ | 柿の実。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪に使用の油と養毛とは関係ない!? (みゆき生け花教室)
2006-09-28 03:35:00
 こんにちは~



どんな植物でも、「実」とか「もも」と

言いますのは、良いものですね。



椿油は祖母から聞いたことがあります。

お正月などに髪を結い上げる時「鬢付け油」と言い

四国のお品が一番高級であると・・



先生は、四国のご出身でいらっしゃいますので

子供の頃から最高の椿油を、髪にご使用のことと

拝察しますが・・・・・

返信する
こんにちは。 (無屋。)
2006-09-28 11:40:55
私はベタベタするものが苦手でありまして、当時一度こっきりで辟易したように記憶しております。

高級なものには、縁が無いようであります。



お気遣いありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

つれづれの風景。」カテゴリの最新記事