マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

真夜中の悲鳴

2010-06-30 22:34:45 | 政治・時事
お世話になった方へのプレゼントを選ぶため、会社のあと後輩の女の子を誘って円山の雑貨店へ。そのあと、鉄板焼きレストランでちょい贅沢な晩ご飯を一緒にいただきました。ウィークデーディナーという安めのコースがあったので。これが美味しかった!
帆立や明太子入りのピザ風ポテトやら柔らかいステーキを目の前で焼いてもらえて、大満足。「こういうのが明日への活力になるのよねー♪」などとほざきながら、舌鼓を打ったのでした。

昨日のパラグアイ戦。惜しかったとしか言いようがないね。
部屋で一人で見てましたが、昨夜は暑かったせいか窓を開けている家が多く、隣近所から歓声やら悲鳴やら応援する声などが聞こえてきて一人で見てる感じしなかった(笑)
視聴率が57%超えでしたっけ?そんな数字ここ数年見たことないですね。

トーシロ目で見る限りではパラグアイが常にボールを支配しているような場面が多かったので、どっちかというとパラグアイが全体的に優勢だったと思います。
でも点をとられなかったんだから大したものですよね。
言うほど怖いとも凄いとも感じなかったので、南米の強豪と言っても同じ人間。ほぼ互角に戦えるものなんだなあと目からウロコでした。
延長まで頑張って、PKで決着とは。なんとも残酷な幕切れでした。
個人的には試合終了後、勝利の輪から離れて駒野選手に駆け寄り胸に手をあてたり、頬を包み込むようにして撫でながらしきりに何か話しかけていたパラグアイの選手の行動に感動。私はこういうのに弱いの。
それと試合後のインタビューで本田選手が「批判してくれた人たちも大切な存在」って言ってたことね。あれほど罵詈雑言浴びてて、こういうふうにはなかなか言えないと思うよ。この謙虚さがある限りまだまだ伸びるよね。
サッカーファンでもない私まで泣かせた今回のWCの日本勢の活躍は本当に素晴らしかった。胸張って帰ってきてください。

ところで今朝の情報番組で速報として流れたパク・ヨンハさんの自殺のニュース。
一瞬パク・ヨンハって誰?韓流スター?と思いましたが、ああっ冬ソナの人かと思い出し、衝撃受けました。韓国の芸能人の人って自殺する方多くないですか?悲しいニュースですね。ご冥福お祈りします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。