マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

自分のために

2014-02-20 21:23:43 | 政治・時事
日本中がお通夜みたいな感じ・・と言っては言い過ぎだろうか。
未明に、私もテレビの前で悲しみに暮れた。

悲しいのは真央ちゃんがミスしたから、とかじゃない。彼女が呆然と立ちすくみ、涙をこらえている姿を見るのが悲しいの。
ファンなら真央ちゃんがどれ程努力し苦しんだか知っている。
しかしフィギュアの神様は残酷だね。日本のフィギュアをここまで発展させ盛り上げたヒロインに、最高の舞台でこんな試練を与えるとは。
タラソワ元コーチ「練習のしすぎ」
それもあるでしょう。
メディアが対決を煽るから。それもそう。
雑音が多すぎる。そう。スケート連盟の会長の直前の発言は酷いものでした。

努力すれば結果がついてくるかというと、そうでもない世界のようです。
個人的に、あまり言いたくはなかったけれどGPファイナルのSPで会心のトリプルアクセルを回転不足と判定されてから、GPのFS、全日本とトリプルアクセルを成功させていないので、不安を抱えたままソチへきてやっぱりの団体の演技で、心が折れてしまったのではないかと。
メダルなんていいんですって。難しいかもしれないけど、どうかオリンピックという舞台を楽しんで自由な心で滑って欲しい。本当に難しいかもしれないけど、自分を支えてくれた人のためとか、亡くなったお母さんのためにとかそんなことはいいのよ。ただ自分のために滑って欲しい。滑る楽しさ、飛ぶ楽しさを思い出して。
スケート人生の集大成とは、少し大げさで気負いすぎたのかもしれないね。鈴木明子選手が言っていたように、長い人生の一瞬のことなんだよ。どうか気持ちを楽に。
私のように何も挑戦していない、普段ろくにスポーツさえしない人間に言えることなんて何もないけど。
遠く日本から見守っているし、今日も、ずっとこれからも応援し続けます。
世界中のファンがショックを受けたけど、今はみんな味方になって応援してくれています。優しいね。感動しちゃいます。

あーあと今日の森元の発言は最低。こんな人に東京五輪をまかせて大丈夫?世界最高峰の舞台に血の滲むような努力でそこに立った選手に対して、あんなこと普通言えます?アスリートに何のリスペクトもない。
あれぐらい図太ければ緊張したりプレッシャーを感じたりなんてことはないのかもね。でもあんな人間にはなりたくないぜ。
さ、今夜も眠れない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。