マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

女王、銀盤に還る

2014-02-21 23:10:14 | テレビ
最後まで、何があっても見届けよう。応援しよう。そう思ってテレビの前におりました。時差があっても、同じ刻を共有したいと思って。同じ思いでフリーを見ていた人が多かったと思う。
全日本人が泣きましたよね。
私は一旦仮眠をとってから夜中に起きて観戦しましたが、正直彼女の力を信じるとは言っていたものの昨日の様子から果たしてどれほど気持ちを立て直していけるのかと心配で。だってもし自分が真央ちゃんの立場だったら、とてもリンクの上に立って演技などできないのではと思って。直前の練習を見ても魂の抜けたような姿でジャンプにも精彩を欠き、昨日の今日でなんと残酷で過酷な舞台なんだろうと心が痛みました。
ところが。ファンである私が真央ちゃんの本当の凄さをまだ知らなかった。
滑っている真央ちゃんを見ていて、一つ一つのジャンプや技が成功するたび涙が自然にこぼれ出し、やがて涙が嗚咽に・・。終わって顔をくしゃくしゃにして泣き出す真央ちゃんも見て私も声出して号泣(笑)
鳥肌もののFSでした。
なんという選手だろう。なんて凄いプログラムを見てしまったんだろう。誰だメンタル弱いなんて言ったのは。どん底に落ちてなお不死鳥のように甦った銀盤の女王の姿がそこにありました。
「これが浅田真央です」というアナウンサーの言葉に、思わずうなづく。
スポーツでこんな感動をもらったのは初めて。
これはもうオリンピック史上、女子フィギュア史上最高の演技と位置づけられるでしょう。
試合に負けて、勝負に勝つ。いい言葉です。本当の意味で、メダルよりも順位よりも見ていた人みんなの反応がすべてじゃないでしょうか。本当のチャンピオンは誰なのかみんなもう知っている。
他の方たちも頑張りましたよね。鈴木選手、村上選手も頑張りました。素晴らしい演技でした。ロシアおめでとう。今回は地元だしロシアが金メダルで特に問題ありません。私が嬉しいのは真央ちゃんが有言実行で、本当に本当に自身のスケート人生の集大成といえる演技を最後の最後で見せてくれたこと。笑顔で終われたこと。素晴らしい選手ですね。人間として本当に立派ですね。勇敢です。逃げずに戦い、最高の結果を出した。可憐で美しいけれど、真の戦士だと思いました。

前夜の悲劇からこんな大逆転を誰が予想していたか。
彼女の人生って池田理代子か美内すずえが脚本を書いてるんじゃないかと思ってしまうわ。感動的すぎる。
先ほど日テレの現地のスタジオで荒川さんと抱き合っていましたね。
自分ではスケート人生最高の出来と言ってもいいと。100%満足のいく出来だったと。ねえ。素晴らしいですね。
フジテレビでは同時刻FSを完全放送。技のところで得点とGOEが表示されるという親切ぶりだったのですが、悪気ないのかもしれないけど素晴らしいジャンプにちまちまとショぼいGOEがつくのがまた逆に怒りに油を注ぐというか・・。これらのしょうもない審判が彼女をどれ程苦しめてきたか。いずれこのフィギュアの審判たちは、自分たちがやったことのツケを人生の中で支払うはめになると思うのでいいんじゃない。
エキシビションに日本人選手は羽生選手はもちろん高橋選手、町田選手、そして真央ちゃんも出られることに。リハの様子を見たのですが、真央ちゃん選手みんなに囲まれて健闘を称えられたそうですよ。コストナーと談笑したり、パトリック・チャンとダンスしてたり(なんでやw)楽しそうで良かった。

この伝説の演技の余波はしばらく続きそう。ずっと応援していた私たちファンに、最後に物凄いプレゼントを彼女はくれた。途方もないドラマを持っている、浅田真央さんは唯一無二、本物のスターです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。