端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

骨董市

2016-03-12 | 趣味

我が家から 車で40分ほどの綾町は 宮崎の奥座敷と呼ばれ 風光明媚な町です。

色々な趣味人や 自然農法を実践する人 などいろいろな方が住む町です。

その綾町にある 焼酎会社の 「酒泉の杜」 の大きな駐車場で春と秋に 骨董市が開催されます。

沢山の業者さんが集まります。

今日 明日は 春の骨董市が開催とのことで 朝早くに 行ってきました。

骨董市は 日の出から日の入りまでが うたい文句です。

お店の男性主も 味のある袋を下げておられます。

私も着物を一枚と端布を 色々買ってきましたが 着物はすぐ解いて洗濯してアイロンをかけました。

細い縞の 木綿の合わせでした

近頃 野暮な用事が多くて 中々針を握ることが出来ず イライラしています。

布を眺めつつはやる心を 沈めています。

「酒泉の杜」の入り口には 大きな焼酎甕がディスプレイされています。

この甕に焼酎をいっぱい入れ 我が家に持って帰りたいと 呑み助の女房は 苦笑いしつつ 帰宅しました。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日 | トップ | 灰汁巻 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨董市はいいですね (ぷーさん)
2016-03-13 17:53:57
もう20年前くらいでしょうか 朝7時に出発!もうわくわくしながら、車いっぱい古布や骨とう品を。一年に2回
その買い物行く為に日頃から、節約
楽しい時間です。昔ほどでは盛んでは、ないでしょうが、
その時に出会えた品物ってありますがね
行くといいな と思いながら又病気が…少し整理をせねば。
お彼岸も近いので、子供や孫たちとお墓参りに。
暑さ寒さも彼岸まで…早く暖かくなるといいですね
うぐいすが鳴いてますよ(*^。^*)ほっ!

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事