端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

ペット

2009-10-21 | Weblog
この 猫 お友達のしおりさん宅の ペットの猫です。

お店の 入り口のマットの所を陣取って 見張り番です。
家族の中の一匹(一人)になっている この猫 訪ねて行った時はついつい 探してしまいます。

今 我が家にペットは居ません。

子供が 小さい時 最初に飼ったペットは 小鳥でした。
留守をして 家を開けたとき 死なせて 今でも心でわびています。

次に飼ったのは お友達に 大型犬を頂いて 子供のあそび友達で飼っていました。
シェパード系の雑種で それはそれは利口でした。

穴熊さんが 自転車で出勤すると 役所の玄関で待ち 昼食時も付いて帰り忠実を示していました。

長男は 軽く見ているのか 飛び掛りじゃれ 次男が近寄ると 小屋の隅に逃げ込んでいました。
この時の犬は 時報の サイレンに驚き 行方知れずになってしまいました。

その後 穴熊さんが親にはぐれた 猪の瓜坊を頂いて帰り 我が家で養っていました。

この瓜坊 お風呂にも入れ シャンプーリンスをして 座敷を走り回っていました。
大きくなったら「猪鍋だ」 と穴熊さんは口癖でしたが 毎日養っていると とてもとても そんな気にはなれず 秋には 沢がにを採ってきては 餌にしていました。

そんな 猪も 大きくなり食べごろになったとき いつものように庭に放し 
遊んでいるときに 自動車に驚いて 逃走してしまいました。

穴熊さんの落ち込みと落胆は 見るに耐えないものでした。
一週間は 毎朝探し回っていました。

ペットを失ったときのあの空しさを思うと 又飼いたいと思う 気になれません。

もっぱら よそ様のペットに 軽く情をかけて 我慢しています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会 | トップ | 検 索 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (和泉)
2009-10-21 21:07:56
うちの桃蔵の写真にびっくりしました。
落し物だった猫も、こうしてみると立派になった物です。
まだまだ始まったばかりですが、最後まで無理せずに頑張ってくださいね!
Unknown (とんぼ)
2009-10-22 00:09:54
とってもきれいなネコさんですね。
ふわっと背中をさわりたーい。

いつもそばにいたものがいなくなると、
ホントにつらいですね。
チーズが好きで、掃除機が大嫌いだった、
ミケのミーコを思い出しました。

和泉さんへ (穴熊の女房)
2009-10-22 06:39:36
桃蔵君 写真にモザイクをかけたほうがよかったかしら。
昨日は 私に 「歳を考えなよ リポビタン飲んだくらいで 回復しないよ」と 流し目をしつつ よこを通りました。
あの態度 片思いの恋をしていた頃を 思い出させてくれます。

オバサン三人 おんぶに抱っこのお世話をお願いしていますが よろしくお願いします。

とんぼさんへ (穴熊の女房)
2009-10-22 06:44:26
ペットが居なくなったときの つらさは耐えられません。
言葉を喋らないのに 勝手に此方にはペットの言い分が 分かるのは不思議です。

ご近所の 近頃やってきた テリアの子供 名前が「ホタテ」 笑ってしまいました。
ペットはねぇ (ぷーさん)
2009-10-23 10:37:14
亡くなった主人が、山で生まれたばかりの、タヌキを帽子に入れて「親にはぐれた様だ。何とかしてくれ」と連れて帰ってきました。
夕方薬局に行き哺乳瓶と粉ミルクを買いに行き
あんかや毛布で。
タヌキもなれると「おて、おかわり」するんですよ(*^_^*)
一年半育てましたら、お婿さんが迎えに来た
みたいで。随分探しましたよ急にいなくなって。家の中がシーンと。
本当はそれでよかったのですが。
私もペットは養えませんそれ以来。
さて展示会ですね。お友達にもぜひ行く様
薦めました。そして女房様にお会いなさいと。
私も(*^_^*)
抱いて寝たいほど素敵なバッグ (あまてらす)
2009-10-23 14:05:04
 先ほどはお元気そうな女房様にお会いできてうれしかったです。若くなられたみたい。もう少しお話がしたかったのですが、運転手を待たせていたのでろくすっぽご挨拶もせずに失礼しました。穴熊さんにもよろしくお伝え下さい。
 
 色、デザイン、大きさ、使い勝手、すべて申し分ないバッグが手に入りうれしくてたまりません。何年も前から欲しくって‥‥。最高に幸せです。有難うございました。

 パソコンの件、カレンダーをクリックするとちゃんと出てきました。息子に「柔軟に対応しないと」といわれましたホホホ。
ぷーさんへ (穴熊の女房)
2009-10-23 19:15:11
狸ですか  可愛いでしょうね
情がうっってからの別れは つらいですよね。

私のおしゃべり聞きにきてください。
まってまーーーす。
あまてらすさんへ (穴熊の女房)
2009-10-23 19:17:42
バック 大事に使ってください。
わが子を嫁に出した気分です。

パソコン お抱えの先生がいるのだから うらやましいですよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事