端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

ユキノシタ

2016-05-18 | 趣味

そろそろ夏の気配を感じるころ 庭の日当たりの悪いところに 陣取っている ユキノシタが 花をつけ始めます。

見慣れた その花の姿を見るたびになぜか チロチロと咲いていると 思ってしまいます。

言葉の響きで 花の姿を表現すると このカタカナが 出てしまうのです。

いつの間にか 花茎を伸ばし 小さな二枚の花弁を揺らしています。

なんともかわいい花です。

友達に電話で頼まれていた このバック二個出来上がりました。

出来上がったよ と電話したらすぐ 受け取りにきて 孫自慢をして帰りました。

私の袋つくり エンジンがかかり始めました。

日常の 家事男女共同参加にしてもらいたいと思いますが それはかなわぬ我が家です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無 念 | トップ | 付和雷同 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事