端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

付和雷同

2016-05-20 | 趣味

本当に いい加減な私です。

ぽちぽちと 触っているパソコン ウインドウズ10に 変更するように再三 パソコン画面で誘っていただいていましたが 

変更したとき また新しく頭を切り替えなくてはならず そんなビンタはないと 強い決心をしていました。

ところが今朝 どう間違ったのか どこか押したらしく パソコンはウインドウズ10に変更の 操作を始めてしまいました。

あれー と頭を抱えても コンセントを抜くような 無茶はもうしません。

硬い決心も もろに崩れてしまいました。

しばらく待っていると パソコンは ウインドウズ10に 変身していました。

こりゃなんだ と戸惑う私 教えていただくおかたもいません。

探し当てた 待ち受け画面の ヤフーは 全部英語です。  もちろん私に読めるはずがありません。

ブログのために デジカメで撮った写真 取り込むのも ちんぷんかんぷんです。

だから変更しないと 硬く決心していたのに わが身を 嘆きますが手遅れです。

じーと 画面を直視し 対決です。  仕方ありません。

どうにか写真を取り込み 今日のブログはできましたが ヤフーはまだ英語です。

いかに対処するか 探さねばなりません。

どなたか ウインドウズ10で 英語の表示 日本語にする方法 教えてください。

日本語でお願いします。

バックが 出来上がりました。

色を抑えた布を選びましたので 落ち着いた感じになりました。

深さ26cm 幅30cmです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキノシタ | トップ | 大名竹 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立つかわかりませぬが。 (aya)
2016-05-20 15:06:55
Windows Update を使用して Internet Explorer の正しい言語パックをインストールするには、以下の手順を実行します。
すべての作業内容を保存し、すべてのプログラムを終了して、コンピューターを再起動します。
[スタート] ボタン[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[Windows Update] の順にクリックします。
ナビゲーション ウィンドウで、[更新プログラムの確認] をクリックします。
重要な更新プログラムの一覧から [Internet Explorer 9] または [Internet Explorer 10] を選択します。[Internet Explorer 9] が表示されていない場合は、次の手順に進みます。
使用している Internet Explorer のバージョンに合わせてオプションの更新プログラムの一覧から [Internet Explorer 9 Language Pack Update] または [Internet Explorer 10 Language Pack Update] を選択します。
[更新プログラムのインストール] をクリックします。
Internet Explorer を起動して、問題が解決されていることを確認します。
方法 2: Microsoft ダウンロード センターから Internet Explorer の正しい言語パックをインストールする
返信する
ayaさんへ (穴熊の女房)
2016-05-20 16:06:52
ご丁寧な 助言ありがとうございます。
夕飯の支度もせずに 対決しています。
心落ち着けて ゆっくり やってみます。
ありがとうございました。
返信する
私も (ここあびんず)
2016-05-20 19:56:45
実は私も昨日皆さんのブログを見ていたら、突然バージョンアップ画面になりました。
何か操作を間違えたのかなと不安になりました。

結局私は、最後の「承諾」「拒否」の画面で「拒否」をして、元のバージョンにインストールをし直しました。
今のバージョンで慣れちゃって、今一つ勇気がありません。

まったくアドバイスになりませんが、上手くいくといいですね(*^-^*)
返信する
私も同じことが (あまてらす)
2016-05-21 13:38:49
 私も18日の夜10時半に同じことが。色々不都合が起こるから「ウインドウズ10にはしてはいけない」と家族から言われていいました。
 突然10へ更新の画面になり家族からは「何もしないのにパソコンが動くはずはない。何かさわったのだろう」ととわれました。何もさわった覚えはありません
 「アップグレードしています」の画面がでて進行状況を%で示しています。11時半に寝るときで22%。朝6時前で32%。
 9時前に出入りの業者さんに電話しました。
 「あちこちからこのような電話が入っている」とのこと。業者さんから対応のFAXが届き0%まで「途中で中止することはできません。完了までお待ち下さい」と書いてあります。
 ところが私のパソコン32%で15時間以上止まったままです。夫が「一旦電源切ってごらん」というので切りました。1時間くらいしてつけてみてその後、何度か消してみたりつけてみたりしたら「元の画面に復元中」と表示されしばらくしたら7の画面に戻りました。
 本当は途中で電源切ったら起動できなくなるそうですがたまたま私のパソコンがボロだったからか32%でストップしたのが幸いみたいでした。
 不思議なことがあるものですね


 

返信する
ここあびんずさんへ (穴熊の女房)
2016-05-21 16:14:09
あー そうですか。
やっと必死で パソコンと和解しているのに
またまた 対決です。
今のところ 大丈夫ですよ。
返信する
あまてらすさんへ (穴熊の女房)
2016-05-21 16:16:15
すごいじゃないですか。
パソコンの 先生が出来そうじゃないですか。
教えていただく方が いていいですね。
返信する
Unknown (とんぼ)
2016-05-21 18:49:15
マイクロソフトと言う会社が、かえてもいいよーと、
いろんな会社に許可をだしてしまったため、
各社は一斉に「かえますよ、ハイ」と、
勝手に変えてしまうことが起きてます。
今月の半ばごろからです。
私は、「×印」のない画面が手たので、
即座にいつも通りの終了にして、消してしまいました。
なので、まだ勝手にやる…はないのですが、
もしもの時のために、検索場面を
お気に入りに入れました。
例えばこんなところがあります。

http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/cancell_upgrade_2016_05.html

画面が動かなくなるなどの時はダメですが、
そうでなければ、とりあえずいろんな言葉を考えて、
並べて検索すると、対処方法がみつかることがあります。
10にはいずれと思っていますが、それはこちらがきめること、
ただでやって上げるんだから…と、
勝手にやられては、たまったもんじゃありませんね。
せっかくですから、がんばって10に慣れてください。
あ、たとえば「10 画像取り込み できない」とか
そんなでも検索できますよ。
返信する
とんぼさんへ (穴熊の女房)
2016-05-22 07:35:40
ありがとうございます。
パソコンを 友達にしている以上 いずれは10にしなくてはならないだろうと思っていました。
 画面を眺めて ポチポチキーを押したり戻したりして あーそういう魂胆か と勉強しています。
わからないことは 教えの通り 検索に頼っています。
折り合いをつけて 10と仲良くしたいと思います。
ありがとうございました。 深謝します。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事