端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

ソナエ

2014-05-23 | 思うこと

本日は 忙しい一日でした。

午前中私は もう一つの生涯学習の開講式に 出席 穴熊さんはさびしい頭の散髪でした。

そして 午後はプールのアクアの教室でした。  脱衣室でご主人を見送った 友達が久しぶりに 顔を見せました。

「大変だったね」 のみんなの言葉に これから青春よと 鼻息を荒くしていました。 長い介護の末の お見送りでした。

それから みんなで人生最後の話です。  

お寺さんのこと 費用のこと 元気なおばさんが 水着姿で 自分には死がないような 鼻息です。

お経は短くていいとか 戒名料が高すぎるとか 言いたい放題です。

そういえば エンディングノートとか聞いた記憶がありますが ……。

帰宅して パソコンで検索してみました。  自分に エンディングノートが 必要かどうか YES  NO で 答えるところがあり

ボタンを押していくと なんと私は 20%の必要性とか 財産も これと言った骨董も持っていないし あーあるある

お気に入りの古布  同じ趣味の方に 使ってもらいたい と頭をよぎります。

こればかりはわかりません。 身の回り 整理しておかなければと 思うばかりで 探し物をしています。

生涯学習で 一緒だったお友達 のぼり旗と大漁旗を柿渋で染めて スカートに仕立てていました。

スタイルがいいので とてもお似合いでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃 子 | トップ | 主 食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴熊の女房さんへ (くりまんじゅう)
2014-05-23 23:21:53
もう桑の実が熟れる時季なんですね 小学生のころは
この実が熟れるのを待ちかねて食べたもので舌が真っ黒になりました。
女房さんもプールでエアロビ授業を受けておられますか。
エンディングノートは手遅れになった病気が発見されたら
急いで作ろうと思っている私です。
のぼりと大漁旗を柿渋で染めたスカートですか。
とてもいいですね 肌触りも良さそうで 色目も素晴らしく
大好きです。
くりまんじゆうさんへ (穴熊の女房)
2014-05-23 23:38:21
もうクワの実の熟れるころだと  行ってみましたら 熟れていました。
今日は見るだけにしました。
後日 摘んで ジャムを作ろうと 食いしん坊の私 わくわくしています。

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事