奄美の農と暮らし

ようこそ、ファーム・しきへ!
ここでは熟年Uターン者の島での奮闘の日々を綴ります。

終日、雨

2017年02月26日 | 晴耕雨読
 夜通しシトシトと降っていた様子で、朝になってもシトシト・・・観念してゆっくりと起きて遅めの朝食を摂りながら一日を巡らしました。
TVやネットで雨雲の動きを見ても晴れる可能性は皆無、昨日収穫をしたスナップエンドウを直売所に届けて、後は確定申告の資料作りでもと、そんなイメージでボチボチと始めました。

 困った時の農作業日誌で、昨年のこの時期も1週間ほど日照のない日が続いていて、奄美の冬の天候なんだな~と安堵しているところです。
確定申告の資料作りも終え後は送信するだけ、来週までには終わらせようと思っています。

 明日は雨が止みそうな予報で、ひたすらカボチャの誘引作業とスナップエンドウの収穫を想定しています。その内には日が射すでしょう、それではまた明日!

最新の画像もっと見る