あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

菜の花~入田ヤナギ林

2015年03月12日 | 四万十市(旧中村市)

四万十市(旧中村)にある通称「赤鉄橋」から

少し上流に行くと入田ヤナギ林と呼ばれている所があり

今この場所で2Kmほどの四万十川沿いで1,000万本の菜の花が見頃となっています

去年は少し行ったのが早くて、もうそろそろいい頃だと

近くの保育園?幼稚園?の子供たちの集団も菜の花の中に埋もれて

四万十川花紀行「入田ヤナギ林 菜の花まつり」

今月29日(日)までで、土・日・祝日には出店などもあるみたいですが

今日は奈良・東大寺の「お水取り」も最後のお勤めが行われているみたいで

少しずつ暖かくなってきて、土筆は先日見たし

もうすぐ春ですねぇ~ 春本番となってきそうですね

 撮影:2015/03/12(THU) 四万十市・入田ヤナギ林の菜の花



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い数ですね (yamatonojiji)
2015-03-12 19:47:30
黄色の絨毯敷き詰めた様相でしょうね
100万本とは凄いですよ
放棄地かでもあったのでしょうか
見事なものですね
黄色だけに良く目立つし凄いですね
返信する
akishiさんへ♪ (きなこ)
2015-03-13 15:01:18
菜の花の黄色の絨毯が素晴らしいですね。

コメント、ありがとうございました♪
北海道もようやく春が感じられるようになりました。
間もなく春の花たちが咲き始めると思います。

コメントにつきましては非公開にしておりますので、こちらにリコメさせていただきました。
ご容赦くださいませ。
返信する
yamatonojijiさんへ (akishi)
2015-03-18 21:10:57
こんばんは
コメント有難うございます
昨年から見に行っていますが、見応えのある風景です
車で往復1時間のプチドライブです(^-^)
返信する
きなこさんへ (akishi)
2015-03-18 21:13:51
こんばんは
コメント有難うございます
一雨ごとに春に近づいているように感じます
桜の蕾も膨らみだして開花もそろそろです
返信する

コメントを投稿