あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

トサシミズサンショウウオ~海洋館

2018年09月19日 | 海洋館SATOUMI

秋のイベントを開催中の「海洋館」

以前から見てみたいと思っていた「トサシミズサンショウウオ」の特別展示が2階展示コーナーで

可愛いサイズのサンショウウオで川で見つけたらイモリと間違うかも?

他にも両生類の展示があったけれど、小さくてよく見ないと何処にいるのかわからないのも(笑)

ゆっくりと館内を散策して退出

年間パスポートのおかげで気楽に立ち寄ることが出来ます

モモちゃんは一人っきりとなって、ずいぶん経つので寂しさにもなれているかな?

秋のイベントはこちら

既に終了しているイベントもありますがお立ち寄りください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿