あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

そうだ!週末は竜串に行こう

2018年09月18日 | 竜串海岸(桜浜)&見残し

やっと秋らしい空が広がっている四国の端っこ・幡多路

「レスト竜串」さん園地で咲く「彼岸花」が見ごたえのある景色となってきました

今週末には満開となりそうですよ

そうだ! 週末は竜串に「彼岸花」を見に行こう

最初に咲いていた花はもう萎れていたりして・・

もしかしたら、ここ数日が一番の見頃かもしれないけれど

彼岸花と青い空と

台風の影響もなくなり、海の濁りも少しずつ戻ってきているように感じます

先ほど「海底館」の透視度は2Mでした

今週末、天気予報では快晴とはならないみたいですが・・

竜串の真っ赤な秋を堪能してもらえたら嬉しいです

 撮影:2018/09/18(TUE) 竜串の赤い秋~彼岸花

*** *** *** *** *** *** *** *** ***

昨日、地区の草刈りは7:00~16:30終了(昼休みは1.5時間)

竜串橋の西詰側、最初の堰堤から河口までの草刈りを10名で済ませた

天気も良くて思っていたよりは大変だった

20:00には就寝(途中で何回も目覚めたけど・・)

さすがに朝のゲートボールは体がだるくて参加せず

体重は1.5Kgの減量

でも・・ また数日で元の体重に戻るんだろうなぁ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿