あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

小店長「そら」3歳の誕生日

2021年06月09日 | 海の物産館「ながしま」
6月9日は小店長「そら」3歳の誕生日
「海の物産館・ながしま」で可愛がられている看板猫「そら」
迷い込んできた日を誕生日としている
見に行った時、居なくて
小小店長「うみ」ともう一匹が熟睡中(笑)
周辺を探したがいなくて戻ってくると
グラスボート乗船券売り場で接客を(^^♪
3歳となり、凛々しくなった小店長「そら」
このさくら猫は仲間になったのか?「そら」「うみ」といつも一緒にいる
最初に見かけた頃の可愛い姿を
子猫の頃、悪さをして首根っこをつかまれてお仕置き中

遊んでいただけなのにぃ~「絶対にグレてやるぅ~」って(笑)
その後、遊び相手を見つけて

これからも竜串の看板猫として頑張って
「レスト竜串」にあった海底館の「透視度」看板
こちらで活躍中でした
曇り空ながら、少しだけ陽射しが漏れている一日に
週間天気予報では週末からまた梅雨空にもどりそうな気圧配置
湿気があり蒸し暑い・・

ワクチン接種の大規模接種センターに80%の空きがあると
その理由として、各自治体での接種が始まったからだと言ってるが・・
昨日、一日100万回接種を達成したとの報道が?
しかしながら、一日100万回接種しても目標とする数値を達成するのは8月20日だと
東京五輪には間に合わず、パラには間に合うが・・
東京のコロナ感染者数は連続で前週を下回っているが下げ止まりの感じが
変異ウイルスが次々に見つかっているのが不気味に感じる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン接種 (都月満夫)
2021-06-09 11:41:08
何故空きがあるかを考えてくれないと…。
予約が面倒なのと、年寄りが出かけるのは大変だということですよ。
ワクチン打ってやるから来いでは、なかなか進まないよ^^
したっけ。
返信する
お役所仕事! (あきし)
2021-06-09 15:45:36
こんにちは。
言われるように「打ってやるから来い」と言うお役所仕事なんですねぇ。
今、ワクチン接種出来ているのは元気な老人たち。
介護が必要な老人たちにどれだけ細やかな対応が出来るか?
高知市でもワクチン接種希望者は70%どまり。
接種後の後遺症を気にする人も多いと聞く。
全体の40%まで接種できればコロナ終息が見えてくると言うが
なんだかなぁ・・
返信する

コメントを投稿