あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

大岐の浜~紺碧の海

2011年04月05日 | 大岐海岸

土佐清水市・大岐海岸~大岐の浜

国道321号線(サニーロード)沿いに見ることが出来る海岸線

Pho110405o1

四万十市に行く途中にふと見るとビックリするほどの綺麗な海の色に車を停めて撮影

Pho110405o2

この日のサーファーはこの二人?

女性のようですが波乗りを楽しんでいました

Pho110405o3

 撮影:2011/03/30(WED) 大岐の浜にて

 長沢「月光桜」はやっと一部咲きほどになりライトアップは4/18(MON)まで延長されることになりました

参考までに平成23年の長沢「月光桜」の開花情報はこちらから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (きれいずき)
2011-04-06 11:52:25
こんにちは!

こちら、この三日間ようやく春の陽気になりました。

大岐の浜の紺碧の海
これが日本の海かしら?・・・と。
暖かい南国の海、“行ってみたいなよその海~~。”
返信する
きれいずきさんへ (akishi)
2011-04-06 13:27:34
きれいずきさんへ
コメント有難うございます。
間違いなく高知県土佐清水市・大岐の浜の海の色です。
日本海とはまた違った色で、これも黒潮海流の恵みかもね?
返信する

コメントを投稿