あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

海辺の春~ハマダイコンと菜の花と

2015年03月26日 | 幡多の草花たち

今、竜串にある「レスト竜串」さんの園地で「菜の花」が満開となっていますが

海辺では自生している「ハマダイコン」の花も咲いていて、いいコントラストを演出

今日はいい天気となり、菜の花の中を散策している老夫婦の微笑ましい姿も

週一の休みはやる事でいっぱいなのですが、今日は久々にゆっくりできている休日

春を通り越して初夏を感じさせる陽気となっています

 撮影:2015/03/26(THU) 竜串(「レスト竜串」さん前)の春の風景



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい土地は良いですね (ymatonojiji)
2015-03-26 17:56:08
寒気も今日までの予報ですが
今日は相当厳しい低気温でした
そちらは矢張り南国ですね
夏の陽気?ですか
キレイな黄色の花が群れ咲き暖かさを感じます
返信する
yamatonojijiさんへ (akishi)
2015-03-26 18:32:51
こんばんは
コメント有難うございます
気温15℃位だったのですが、気温以上に暖かく感じた一日でした
風がそれ程強くなかったからなのかもしれませんが・・
返信する
休日 (都月満夫)
2015-03-29 17:26:03
休日はゆっくりしたいですね。
暖かそうな良い天気ですね^^
したっけ。
返信する
都月さんへ (akishi)
2015-04-01 18:44:07
こんばんは
コメント有難うございます
休日はなにやかやと処理しなくてはいけないことが多すぎて・・
あと数年すれば、毎日が日曜日となるのでしょうが、それまでは週一の休日は多忙です(^-^)
返信する

コメントを投稿