あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

長沢「月光桜」~残念!まだ蕾

2015年03月26日 | 長沢「月光桜」

「一輪でも」と思い大月町弘見・長沢にある「月光桜」を見に懲りずに行ってきた

やはり、ライトアップで浮かび上がった「月光桜」の花びらは確認出来なかったはずだ

この蕾具合からは、まだまだ数日はかかりそうな感じです

これからの気温変化次第ですが、今週末頃に2~3分咲きになればいいのにね

そうすれば・・ 次の休み頃には満開の「月光桜」を愛でる事が出来そうですが

楽しみは後に残しておくとしますか

 撮影:2015/03/26(THU) 長沢「月光桜」の昼前の様子

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

帰り道に「大井出堰」に寄ってみた

心地よい川の流れる音に初夏を感じさせる風景となっていて

土手に植えられている桜の木も数輪花を咲かせて、「イタドリ」を集めているお年寄りもいて

「イタドリ」(別名:スカンポ) 子供の頃は塩を付けて食べた「いいおやつ」だったけれど・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然環境一杯 (ymatonojiji)
2015-03-26 14:34:16
現状の寒気によって 
チョット休止した開花でしょうかね
寒気去れば 一挙に開花でしょう
周辺も 野趣の富んだ地域で楽しい状況ですね
懐かしのスカンポ 良い所ですよ
返信する
yamatonojijiさんへ (akishi)
2015-03-26 17:25:02
こんばんは
コメント有難うございます
開花はもう少し先になりそうですね
豊かな自然がもたらす恵みに感謝しなくてはいけないですね
返信する

コメントを投稿