あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

何気ない日々の中で

2022年02月14日 | ぶらり散歩
2月9日(水)ぶらり散歩
「海洋館SATOUMI」駐車場にある案内板
駐車場には車もなくて・・
すれ違う人も居ないのでマスクも必要なくて・・(笑)
また、天気は下り坂のようで
この頃の雨は冷たく感じなくなってきた
暖かい雨は春になる兆しですね
仮称「竜串物産市場」も建物はほぼ完成のようで、後は内装の仕上げが
「レスト竜串」のお土産物屋がなくなって、新たな目玉になってくれるいいのだが・・
後は舗装して駐車場を整備して完成のようです
2月11日(金)建国記念日の祝日で3連休の始まり
食料他、日用品を買うためにお街へ
R321足摺サニーロードからの「あしずり港」
「春光」 穏やかな春らしい景色に
夕方のぶらり散歩
「うみのわ」前のベンチからの竜串湾
テラス側のベンチから
もう少しで山に沈んで落陽となる
明日、明後日とヘルプ要請に行ってきます
天気は下り坂のようだが、仕事なので晴れでも雨でも関係ないか(笑)
雨と晴れを繰り返しながら、春本番へと季節は移ってゆく
*** *** *** *** ***
2月14日(月)雨も止んで曇り空の一週間の始まり
久々の仕事だったので、疲れていたようでゆっくりの起床
起きると「朝ドラ」が始まってた(笑)
昨日、帰りに20日の仕事依頼あり
数日前まで宿泊人数は一桁だったのに、増えてきたとの事で
「まん延防止等重点措置」が全県下に適用されているけれど関係ないみたい
6日から感染者ゼロの日が続いている土佐清水市
だが、隣接している「宿毛市」「四万十市」は未だに感染者が出ている
感染予防には生活圏からの移動は控えたほうが一番いいのだが・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まん延防止等重点措置 (都月満夫)
2022-02-14 11:04:33
もう驚かなくなってしまいましたね。
それより日々に感染者数の方がインパクトがあります。
こちらはクラスターが出て、なかなか減りません^^
したっけ。
返信する
減りません (あきし)
2022-02-14 12:52:29
こんにちは。
こちらも県全体で200名以上の感染者が続いている。
こうなると何処で感染するリスクがあるのかわからなくなる。
当面は家籠りするしかないのかも・・
返信する

コメントを投稿