あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

南国・高知~暖かな昼下がり

2022年02月11日 | ぶらり散歩
2月10日(木)関東地方では雪が舞っていた日
2時間程早めのぶらり散歩へ
旧・レスト竜串駐車場から
さすが南国・高知 暖かくて青空に白い雲がゆっくりと流れてた
「上庄先生碑」奥から見る海底館
竜串遊歩道からの「海洋館SATOUMI」
竜串湾は静かで波音だけが聞こえる
砂浜には足跡が続いてた
先に綺麗な砂浜を歩いた人たちがいるようで
風もなく暖かな竜串湾の海辺
竜串湾に降り注ぐ陽光がきらりきらりと
海辺に座り、ただのんびりと眺めていられる
「日本列島も広いなぁ」って感じた日
今日も一日が終わる
*** *** *** *** ***
高知県にもまん延防止等重点措置の適用が3月6日までと決まった
2月10日、過去最大の300名の新型コロナウイルス感染者が見つかった
土佐清水市は幸いにも5日間程は感染者が出ていない
今、病院はコロナ対応病棟となり緊急でない患者は受け付けない状況が続く
世界的に見れば、日本には遅れて入ってきたオミクロン株
何故、予想されるであろう状況に対応する準備が進まなかったのか?
未だに日本を先進国と扱っている政府&メディア
今の日本は全てに先進国ではなく衰退国であることを認識すべきであると思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿