あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ぶらり散歩0803~赤と白の

2021年08月05日 | 竜串海岸(桜浜)&見残し
8月3日(火)全国的に熱中症警戒アラートが発令されて
日本列島がフライパンの上で煮えくり返って熱っつ熱つ
少し気温も下がる夕方、ぶらり散歩に
本当に明日は雨が降るのか?

と思うような綺麗な空模様となった夕暮れ時
いつもの「竜串ビジターセンターうみのわ」前からの竜串湾
17日から日本ジオパーク認定の現地調査があるからだろうか?
職員さんが定時を過ぎても居残っている日が続いている
海辺からの竜串湾
夏本番モードで海水が生温い
波の音だけが聞こえる桜浜に赤と白の人影が

はよう~、かえりや(^^♪

今日も一日が終わる
※予報通り4日、午前中にざ~と、ひと雨降りました
*** *** *** *** ***
8月5日(木)今日も熱中症警戒アラートが発令された
猛暑注意で40℃となる地域もあるとの事
熱中症対応で朝のゲートボールは暫く休みで朝はのんびりと出来てる(笑)
今日も暑くなりそうです
ご自愛ください
明日から仕事なので、早めのお墓掃除をして、その後はまったりと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (都月満夫)
2021-08-05 10:36:46
こちらの今日の最高気温は35℃の予報。
連日暑い。北海道の気温じゃない^^
したっけ。
返信する
今日も真夏日 (あきし)
2021-08-05 12:04:18
こんにちは。
夏の北海道は気温20℃代で最高の避暑地だったのに・・
でも冬だけはしっかり北海道やってる(笑)
エアコンも半分くらいは設置していない家庭があるのでは?
返信する

コメントを投稿