あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

竜串ビジターセンターうみのわ

2020年08月28日 | 竜串ビジターセンターうみのわ
「港内にタコクラゲが入ってきてる」との事で竜串港にもいないかと
行ってみたが見つけられずに・・
折角、出てきたのでついでに周辺の散策をしていたが暑くて
「竜串ビジターセンターうみのわ」にクールダウンを兼ねて避難(笑)
ここは最近Wi-Fiが使えるようになって時々お世話になっております(^^♪
こちらが駐車場側の風景
こちら側が桜浜側からの入口
私はいつもこちら側から館内へ(消毒液の設置あり)
私の一番のお気に入りの「うみのわ」の風景
自販機で飲み物を購入
座ってのんびりと景色を楽しめる空間
子供の頃には貝殻を集めて夏休みの宿題などで普通に作ってた
うさぎ、かめさん等々だが
今では珍しい事なんだろうか? このような工作物が??
下ノ加江にある小磯鉄工製のロボット型の薪ストーブ(オーブン付)が鎮座(^^♪
ミニタイプなら43万円~だったと・・
07のナンバープレートが
海側の入口にあったこの日の竜串の海の様子
グラスボートはともに欠航で海底館の透視度も1m
隣の砂浜対応の車椅子 使われているのを見た事がないが・・
館内に潮だまりツアー(約60分)の案内も
SATOUMIチケット込みで大人¥2,500也だが
オリジナルトートが貰えるようだけど高いんじゃないかえ(笑)
この日は3人程が展示物などを見ていた
お金を生む施設ではないけれど「ぐるっと竜串」をPRできる施設として充実して欲しいと願ってる
「うみのわ」テラスからの桜浜
外に出るとやっぱり暑い
この空模様はまだまだ夏ですね
黄色く見える「アメリカネナシグサ」もいいアクセントになって
もうすぐ8月も終わろうとしているけれど残暑はしつこく居座りそうですよ
台風がこの気圧配置を吹き飛ばしてくれるといいのですが(笑)
朝のゲートボール中に少し雨が降ったがまた陽射しが戻ってきて暑い~
9月に入ったら小さな秋を探しに幡多路をウロウロしてみますか(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿