あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

春の訪れと夏の名残り

2022年02月10日 | 幡多の草花たち
白梅の花が咲き、春らしい気配に

白梅の花言葉は多く引用されているのが「気品」
見ていて、「ん、確かに」と思う

他にも「清香」「忍耐」「澄んだ心」等々

花の香りは・・ フルーティーな香り? 爽やかな上品な香り?

冬から春へと少しずつ移り変わっているそんな中で・・

ここにまだ夏の名残りの空蝉が
誰にも邪魔されずに残されて、少しずつ風化している姿に時の流れを感じて
*** *** *** *** ***
2月10日(木)朝の気温は8.9℃で少し暖かな小雨の朝に
この雨も昼過ぎにはやむ予定で最高気温は13℃ほどの予定
関東では大雪情報も出ているけれど、こちらは春近しかな?
明日、11日からの3連休
やはり、動く人が居るようで12、13日とヘルプ要請が入った
高知県もまん延防止等重点措置適用となったが関係ないようですね(笑)
これだけ感染者が出ていても「重症化はしない」との意識がどこかにあるようで・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿