あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「青のり」干し~冬の風物詩

2022年02月09日 | ぶらり散歩
これも冬の風物詩の一つかな?
庭先に鮮やかな青色の海苔が干されていた(^^♪

「青のり」か「青さ海苔」かの区別できないが・・

近くで青さ海苔の養殖場は見た事が無いので「青のり」だと思うが・・

汽水域でこれほど収穫できるとは知らんかった(笑)
売るほどはないようだが、これも地元ならではの楽しみ
年配の人たちは季節毎に、こういうのが採れる場所、時期を忘れない
*** *** *** *** ***
2月9日(水)デイサービスの日で中止の連絡もなかったので行って見ると
「デイを含め、すべての活動を18日まで中止する」との貼り紙が・・
担当の人達もバタバタしてて連絡もれかな?
昨日、高知県も「まん延防止等重点措置」適用を政府に要請する事が決まった
店舗を開けていても売り上げが無いのなら、わずかでも協力金をもらった方がいい
この感じだと3月末までは、全ての活動中止の通知がありそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿