あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

蓮華草~春うらら

2014年04月11日 | 幡多の草花たち

周辺では桜の花も散り始めて、季節は春から初夏に移りかけているのかなぁ?と思える頃に

畑では蓮華草(レンゲソウ)が一面に咲いていて春の季節を演出

Pho140410r1

一輪、一輪が寄り添って

Pho140410r2

Pho140410r3

「やはり野に置け蓮華草」って言葉もあるけれど、その場所でこそ輝きを放つものもある

Pho140410r4

Pho140410r5

人間も同じなのかな?  でも・・ どのポジションが自分にとってベストなのかは難しい

幾つになっても、自分の居場所を探す旅?は続くのかも・・・

そして、小さな池では水も温み、メダカ達も元気に泳ぎ回って気持ちのいい季節となりました

Pho140410r6

これからも「いいなぁ~」と思える出来事に、多く出逢えますように

 撮影:2014/04/08(TUE) 大月町弘見・長沢地区の畑にて他


最新の画像もっと見る

コメントを投稿