あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

誕生~受け継がれる生命

2014年04月14日 | 足摺岬・おおどトンボ公園

最高気温も20℃を超える日も多くなってきたこの頃

足摺岬大戸にある「おおどトンボ公園」のビオトープ

Pho140414a1

カキツバタの色彩も暖かな陽射しに中で一段と鮮やかに映えて

Pho140414a2

Pho140414a3

この人工的に創られた池で小さな生命の営みが

既に大空へと飛び立ったトンボの幼虫(ヤゴ)の抜け殻 この日、見つけたのは13個のヤゴの抜け殻

Pho140414a5

Pho140414a6

それぞれに、命を受け継いでいける環境がここにはあります

そして、またそれぞれの命が始まろうとしています

Pho140414a4

季節はもうすっかり春から初夏の陽気 ちょっと動くと汗ばむくらいになってきて

 撮影:2014/04/14(MON) 足摺岬大戸・おおどトンボ公園にて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿