あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

撮影に行けてないなぁ・・

2022年07月19日 | 日記・エッセイ・コラム
ヘルプ要請があり忙しいのもあるけれど撮影に行けてないなぁ・・
「写真は足で撮るものだ」と教えられたのは20代の頃
大阪の会社で写真部に入っていた時の事
断捨離でネガも引き伸ばし機もほとんど捨ててしまったが
A4パネルにした写真は今も手元に残っていて、良き時代を思い出させてくれる
※写真部で撮影旅行に行った時の一枚
あの頃はフィルム写真でフイルム現像から引き伸ばし迄してて
給与手取が3万円くらいで、月末になるとお金がなくて
給料日まで一週間程をインスタントラーメンで過ごしたのもいい想い出に
会社の食堂で昼食は食べる事が出来たので大丈夫だったんだけどね(笑)
今はデジカメで枚数を気にせずに撮影出来るのはいいねぇ

※写真は「今夜、ロマンス劇場で」のエンドロールで流れていたのを撮影・加工したもの
今、なかなか撮影に行けない理由の一つがこちらで「宿泊状況表」
上段が本館・和室(34部屋)で、下段が別館・和洋室(10部屋)の宿泊予定人数
私は本館担当で家族連れで利用する事もあるが一部屋2名利用とすると
40人だと20部屋を使用していることになり、25人以上になるとヘルプ要請が
キャンセルもあるだろうが、これを見る限りでは10日迄は間違いなくヘルプ要請が入る状況に・・
「8月は熱中症対策で年寄りは自宅待機した方がいいと思わん?」ってチーフに言うと
笑いながら「人がいないのでダメ~」と提案はあっさり却下された(笑)
8月の始まりがこれだとこの後は休みなしとなる恐れもありそう
暫くはのんびりと撮影に出かける事も出来そうにありませんね(笑)
*** *** *** *** ***
7月19日(火)休みでゆっくりの起床
雨の予報だったが、曇り空で何とか持ちこたえている空模様
雨雲レーダーを見ると昼から雨になるようです
この夏の最後の休みになるかもしれないリフレッシュ休暇を有意義に


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿泊予定 (都月満夫)
2022-07-19 15:37:00
コロナ増えてるのに、人は動くんですね^^
したっけ。
返信する
他人事? (あきし)
2022-07-19 19:19:07
こんばんは。
人が動けばコロナは増える。
田舎でコロナ感染者が増えているのは旅行者からだと思います。
でも、田舎の観光地としては旅行者に来てほしい(笑)
政府が「経済を優先する」と決めたのだから20万人位にはなるでしょうね。
コロナもみんなで感染すれば怖くない?
返信する

コメントを投稿