気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

映画 リボルバー・リリー

2023-08-26 17:40:40 | 映画
 耐えがたい暑さが続いています。

 今日午前中、夫が徒歩15分の図書館に予約本を取りに行き、
息も絶え絶えに帰ってきました。胸も苦しいと言って。
軽い熱中症でした。
着ていた衣類は全てビショビショ、しばらくしたら落ち着きましたが、
私達、今はあっという間に熱中症!!
危険!!気をつけなければ。

 私は、殆ど昼間は出かけず、散歩は夕方か夜、3500歩ぐらい歩きます。
完全な運動不足ですが、あとはテレビを見ながらストレッチでごまかしてます。

お出かけは・・・そうそう、月曜日に映画「リボルバー・リリー」へ。





(公式ホームページより)

綾瀬はるかのアクション映画。
関東大震災から一年後、向島・玉の井の私娼街で酒場の女将として暮す百合は
元政府機関の殺し屋。
もう殺人から引退した百合だが、訳アリの少年と出会い、陸軍の精鋭部隊に
命を狙われる事になる。
震災後の騒然とした社会の中で、金を巡る戦いと権力闘争が渦巻く。

 アクションを見慣れた男性たちからは こっぴどくマイナス評価されている映画。
けれど私はツボにはまったわ~♪
 
 まず大正ロマン漂う街並み、建物、インテリアがいい。
それから着物。綾瀬はるか、シシド・カフカ、古川琴音が着るのはポップな銘仙、レトロなお召し、古典柄の縮緬。本当に綺麗。
レトロ着物に凝った時にあんなのも持っていたなぁ(すぐに手放したけれど)
なんて懐かしく思い出した。
また着物に襷がけで銃をぶっ放すシシドカフカや琴音ちゃんもかっこいい。

 綾瀬はるかの衣装も大正ロマン漂うロングスカートやフリフリ衣装だったり真っ白なドレスだったり楽しませてくれる。
この衣装でのアクション、見せますね~!
綾瀬はるかの引き締まった背中に憧れる。

 綾瀬はるかを助ける訳アリの弁護士長谷川博己もスーツ姿がきまり、美しい。
女性がうっとりする要素ありのアクション映画でした。
スカッとして少し涼しくなった気がします。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月納涼歌舞伎第二部・幸四... | トップ | 亡き友へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumeji_2014)
2023-08-26 19:56:46
そうですね。今は映画館、コンサートホール、美術館などで2〜3時間過ごすのが1番です。
行くまで我慢すればよいですものね。
なかなか面白そうなアクション映画!さぞスカッとしたことでしょう。
返信する
花水木さん (☆銀河☆)
2023-08-27 13:45:21
 映画館、コンサートホール、美術館は涼しく快適ですね。
今はどこをどれだけ歩くかシミュレーションしながら
出かけています。外はなるべく歩きたくない!!
コロナ前は大小の美術館に月2回は行っていたのに
今は都心が遠いです。
映画は手ごろスカッとします。
高齢者割引も嬉しいし。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事