気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

京都旅行とオフ会

2009-10-07 00:09:11 | 旅行

 く・悔しい~~~~ 

大作ブログ?が一瞬の内に消えてしまいました~~

ログインの期間が過ぎていたのですって・・・・・

私はこれをよくやってしまいます。

皆さんは大丈夫ですか?きっとそんなヘマしないでしょうね。

ヘマをしないためにはにはどうしたら良いのでしょう?

いい方法があったら教えてくださいね。

 

で、京都旅行のハイライト桂離宮の写真のみをアップします。

入り口

庭園は池の周りに建物が点在している。

正面の松はついたて松といい、あえて池の景色を隠している。

歩いていると急に池が現れる仕掛け。

 

添景物。 灯籠や手水鉢。

 

茶室。池が海のように雄大に見える。

田園風景の茶室。

延段。池の回遊路の敷石。

池にかかる橋

一番有名な書院。

桂離宮は無駄がない。

海の風景、山の風景、田園風景と、次々と景色が変わり、

感動また感動

近くの和菓子屋さんで冷やしあめと麦手餅をいただく。

冷やしあめは知っていたけど初めて・・・・甘いしょうが汁、疲れが取れる味。

 

コラージュに初めて挑戦しました

今日だんだんさん宅でオフ会があり、おいしいお料理と、楽しいお喋りのあとに、

なぜかブログ講習会。

ラッシーママさんに教えていただきました

だんだんさん、皆様、今日は有難うございました。

 

今日はブログが消えて力尽きました

しばらくパリに行ってきます。ブログはお休みしますね~

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のビックリ&母の遠足 | トップ | 京都 追伸 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて! (うるる)
2009-10-07 06:56:33
京都にいらしてたならお会いしたかったです。
秋のパリ…パリは今秋なのでしょうか?…ロマンティックです。
お気をつけていらして下さい。
お土産話を楽しみにしています。
返信する
素敵です。 (bonji)
2009-10-07 08:23:02
オフ会ではお世話になりました。
楽しい時間を過ごさせていただ皆様に感謝です。

早速出来ましたね、
私はどうかしら?
雨のこの日家にこもり、お勉強してみます(もう忘れています)

パリから帰られたら、出来上がっているといいのですが、
気をつけてお出かけ下さい。

               bonji
返信する
忘れてた! (だんだん)
2009-10-07 10:26:39
おしゃべりに夢中で、もうすぐパリに行かれることすっぽ抜けてた!
改めて気をつけて行ってらっしゃいませ♪
またお土産(いや、お土産話ネ)を待ってますよ~!

桂離宮は入ったことないのです、京都はまだまだ知らない所が多い・・・
そう言えば、結婚前の初デートが南禅寺周辺でした。
返信する
うるるさん (☆銀河☆)
2009-10-07 11:28:06
 京都にお住まいなのですか
では何時かお会いできそうですね。
楽しみにしています。

今荷作り中ですが、寒さの程度がわからないので、
着る服を迷っています。困った困った。
あさって出発で、明日から娘のところに行きます。
帰国したら、早めにブログアップしますね
返信する
bonjiさん (☆銀河☆)
2009-10-07 11:33:20
 こちらこそ有難うございました。
楽しかったですね。
何回もお会いするうちに、だんだん
地がでてきて、またまた楽しくなってきて
いい感じです

コラージュはできたのですが
(6枚も作りました!)
アップしたときの画面が小さくって、
良く見えないのです。
次の課題ができてしまいました

bonjiさんも今日挑戦?
アップ楽しみにしています。
返信する
だんだんさん (☆銀河☆)
2009-10-07 11:42:07
 昨日は有難うございました
おいしいお料理と、素敵な器、
そして楽しいお喋りと、講習会、
至福の時間を有難うございました。

今回の関西旅行は、親友の3回忌が主目的でしたが、
ついでにいろいろと行きました。
京都奈良は中心の寺社ではなく、いつも行かない
周辺を廻りました。
桂離宮は1ヶ月前に、見学申し込みをします。
1階40人ぐらいでゆったりでしたよ。
こんなことも書いたのですが・・・・消滅!!

南禅寺が初デートなんて、優雅でしたね。
今度は桂離宮もお二人でどうぞ!

行ってきます
返信する
行ってらっしゃい! (夢路)
2009-10-07 21:05:59
昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったですね。
私など恥ずかしいほど地が出てしまい、穴があったら入りたいぐらいです。

それも皆さん気のおけないとてもよい方ばかりだから・・・。
不思議な御縁に感動しています。

パリどうぞ御気をつけていらしてください。
お嬢様とご一緒の海外旅行、さぞや良い思い出が出来ることでしょう。
お土産話楽しみにしています。
返信する
コラージュ出来てます! (ラッシーママ)
2009-10-07 22:34:39
昨日は本当に楽しかったですね。
お腹の底から笑ったので、顔に皺が一本増えちゃった

ところでコラージュ、沢山出来ましたね。
銀河さんはコラージュ画像をアップロードする
時、標準サイズで出したから小さいのです。

オリズナルサイズに印を入れアップロードすれば大きい写真が出ます。

このコメント見たら、やり直してみて下さい。

やり直し方はブログの編集画面にログイン
記事一覧から出して下さい。

コラージュのオリジナルサイズをアップロード
小さいコラージュの写真を削除して、そこに
大きい写真を入れて下さい。

返信する
夢路さん (☆銀河☆)
2009-10-08 11:47:42
 こちらこそ有難うございました!

夢路さん明るくて賑やかで楽しい方です!
地をさらけ出して楽しめる関係って良いですね。
この年になって地をさらけ出せるお友達が
できるなんて、何と幸運で幸せなことでしょう。
私の地は、一見まとも、真面目風なのに
かなりすっとぼけているところなんですよ。
これから私の地が出ても、どうかお許しあれ!

楽しんできますね
返信する
ラッシーママさん (☆銀河☆)
2009-10-08 11:54:41
 早速のご指導有難うございます。
ラッシーママさんの説明わかりやすかったです。

夕べ、早速試してみました

できました

内容変更も、写真拡大も全部OK
新規記事をアップして確かめました

でももう皆さんのコメントも入っているので、
アップの失敗したくないです。
時間があったら写真のみアップしますね~~

もうすぐ娘のところに行きます。

旅行楽しみです
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事