デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

ベンチ入り全員出場で勝利!梅野の2ランで延長制した!!

2014-05-06 23:19:32 | 阪神Tigers
5時間近い試合をタイガースが制しました!

今日はずっとテレビ観戦。
1点取っては取られ、取られては追いつく展開。

でも、投げるほうも打つほうも粘りましたね。

投げるほうは藤浪が悪いながらもどうにか6回2失点。
最低限の仕事はして試合を壊すことはありませんでした。不満は残るけど。

7回に2アウトから関本のタイムリーで追いつき、
その裏に安藤がまさかの押し出しで勝ち越されても、
9回表に岩瀬を攻めて俊介が紙一重のタイムリー内野安打&ヘッドスライディング!!
執念を見ました。
いずれも2アウトまで追い込まれてからのタイムリー。

その後は膠着状態が続くものの12回表でした。
梅野の打った瞬間にそれとわかる勝ち越し2ラン!!!プロ2号は大きな大きな当たりでした。
思い切ったフルスイング、よかった。しびれました。
鳥谷もタイムリーで続きました。


最後呉昇桓が締めて勝利です!投手陣8回以降はノーヒットに抑えました。

接戦に強いはずの中日らしからぬ戦いに助けられた部分もあったけど、
とにかく今日はタイガースの粘りが目に付きました。

ヤクルト3連戦にまさかの負け越し、打線も投手陣も勢いが無くなってきたか?
という中で今日の執念、執念の勝利。
今年は少し違うようです。見ていてこちらもあきらめないでいることができました。

そして最後呉昇桓が登板したことでベンチ入り全選手が登場。
珍しいですね。仮に12回の攻撃あるいは守りで誰かが負傷、出場不能になったら・・・
あるいはオスンが危険球などで退場となったら・・・・
怖いですが、勝てばいいです。

今日は広島、読売と上のチームが負け。勝ててよかった。ギリギリのところで勝てました。
負けてたら相当痛かったはず。この調子で明日も。
しかし上本離脱は痛い、大和、鳥谷も不調。正直救世主梅野がいてよかった。



阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。